SSブログ

やっとキビタキ、、、 [Photo野鳥]



いつもの万博公園へ行って来ました。
もちろん狙いはキビタキです^^
朝から昼過ぎまでは全然見つけられず、鳴き声すら聞こえなかったんですが
今日もダメかなぁって相方と話しながら出口に向かっていると、、、お、この囀りは!


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ




やっと見つけました~キビタキの♂です^^
でも最初は声だけしか聞こえずなかなか探せなかったんですが粘りました(笑)
もちろんGWの万博公園も普段より3倍くらい人がいるので、人通りが多くてすぐ移動してしまいます。
鳴き声だけを頼りに少しずつ近づいていき、ようやく何枚かまともに撮れました^^


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ



やっぱり黄色が綺麗な鳥さんですね~。
囀りも綺麗で探すのに疲れた時は聞き入ってました(笑)



nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 13

doudesyo

おはようございます。
キビタキいいですね。万博会場へは一度だけ行ったことがありますが、そんな中にキビタキがいるんですね。しかも黄色が鮮やかな立派な♂が。羨ましいです。今年はまだ見ていませんが、夏本番に向けてがんばろうと思っています。それにしても、もう出ようかという最後に諦めずにいたのがよかったですね。
by doudesyo (2008-05-05 06:39) 

mitu

おはようございます。
見事なキビタキ流石ですね!
このGWの中、見つけるのも大変ですよね。
キビタキに逢いたいなぁ~!

by mitu (2008-05-05 07:21) 

みどれんじゃー

かわいいですね。
ちょっと口があいてる^^
by みどれんじゃー (2008-05-05 09:02) 

みつなり

いいですね~
ヒタキの仲間では一番綺麗に思います。
by みつなり (2008-05-07 13:16) 

Ranger

へぇ~こんなにキレイな鳥が大阪にいるんすか^^
きれいに撮れてますねぇ
by Ranger (2008-05-07 21:01) 

Decole

>doudesyoさん
万博会場ということは、万国博覧会へ行ったと言うことですよね~。
今は立派な公園というか森みたいになってますよ^^
♂に出会えてラッキーでした。


>mituさん
人が多くて大変でした^^;
この連休、どこに行っても凄い人だったんでしょうね~。
撮りたくて出掛けたので撮れて嬉しかったです^^


>みどれんじゃーさん
そうなんですよ~ずっと囀っていたんで、撮れてたらいいな~って思ったら^^
見た目もキレイでカワイイでしょ~。


>みつなりさん
ほんとにそうですよね~。
かなり薄暗いところだったんでちゃんと色が出るか心配でした^^;


>Rangerさん
そうなんですよ~大阪でも沢山見れますよ^^
特にRangerさんのお気に入りな大阪城公園ではもっと沢山の種類の野鳥が見れますよ~。

by Decole (2008-05-07 22:00) 

kana

鳴き声でわかるんですか!?
しかもどうやって♂ってわかるんですか!?
万博公園にこんなキレイな鳥さんがいるんですね・・ビックリです!
by kana (2008-05-10 19:09) 

kichi

鮮やかな黄色ですね^^
とっても素敵なお写真です♪
by kichi (2008-05-10 21:24) 

Decole

>kanaさん
キビタキは特徴的な鳴き声なので分かりやすいんです~^^
しかも、この特徴的な黄色いカラーは♂の特徴で、♀は地味なんですよ^^;


>kichiさん
黄色が綺麗な鳥なのですごく気に入っている野鳥なんです^^

by Decole (2008-05-12 23:06) 

sazan

野鳥撮影お上手ですね。
300mもってsazanも出かけますが全然だめです。
公園の野鳥は結構慣れてるんでしょうか。
真似してみたいなあ・・・
by sazan (2008-05-15 07:42) 

Decole

>sazanさん
ありがとうです^^
公園にいる野鳥でも慣れている個体とそうでないやつといるんですよ。
撮れたら見せて下さいね^^

by Decole (2008-05-15 23:32) 

koi3

良いですね~、綺麗な色出てますね。
残念ながら、まだ会ってないので羨ましい・・^^
by koi3 (2008-05-18 21:52) 

Decole

>koi3さん
最近はキビタキ狙いで出掛けてるんですよ。
なので、カワセミに会いに行ってないです~^^;

by Decole (2008-05-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の囀り、、、滋賀の県鳥、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。