SSブログ

春の囀り、、、 [Photo野鳥]



最近は野鳥を撮りに行ってなかったので、土曜日に行ってきたんですが、、、
これだけあちこちで夏鳥の噂を聞くのにまるっきしダメでした^^;;;
なので、日曜日は相方のお母さんのお墓参りに行ったついでに撮ってきました(笑)
でも夏鳥には出会えませんでしたが、、、^^;
霊園にある垣根の中から春の囀りが聞こえてきます。


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ




ウグイスです^^
相方と二人で必死に鳴き声の方を探しますが、見つけたと思ったらもういません^^;
どうしても囀りが撮りたかったので、かなり粘りました。
そしてやっと^^


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ



すごく綺麗な鳴き声をしばらく堪能させてもらいました^^



nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

みどれんじゃー

きゅ~~ん♪今日も癒し系お写真をありがとうございます。
Decoleさんの鳥撮りの腕前はほんとにすごいと思います。
ウグイス、なんか頑固爺さん的なお顔をして写ってますね(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-28 22:04) 

みつなり

ウグイス撮りは苦労しますよね^^
by みつなり (2008-04-28 22:16) 

kichi

ウグイスはいい鳴き声していてとっても好きです^^
by kichi (2008-04-29 00:20) 

mitu

おはようございます。
ウグイスは滅多に姿を見せないですよね。
流石ですね♪
ホ~ホケキョ !聞こえてきそうです♪
by mitu (2008-04-29 07:56) 

koi3

ウグイスは中々難しいですね。
苦労が解ります。^^
by koi3 (2008-04-29 13:38) 

doudesyo

ウグイスゲットおめでとうございます。
私も今季はまったくウグイスに縁がありません。近くでうるさいほど囀っているんですが、姿が見つからないです。
いい声出しているのが伝わってきますよ。
by doudesyo (2008-04-29 17:50) 

Decole

>みどれんじゃーさん
たいした腕は持ってないですよ~^^;
たしかに頑固爺さんと言われると、そう見えてきますね(笑)
今度は違う角度からのもアップしますね~。


>みつなりさん
ほんとに苦労しますよね~鳴き声だけが頼りです^^


>kichiさん
ほんとに良い鳴き声しますよね^^
どれだけ綺麗な鳥なんだろうって思いながら初めて見た時、
あまりに地味でビックリした記憶があります(笑)


>mituさん
ほんとにいつも藪の中ですよね~。
でも見つけた時はすごく嬉しいです^^


>koi3さん
鳴き声だけ聞こえてなかなか見つけることが出来ませんよね^^;
見つけてもすばしっこくて思うように撮らせてくれないしなぁ~。


>doudesyoさん
どうもです^^
かなり自己主張のある鳴き声ですよね(笑)
ここだぞと言わんばかりなのに見つけられない難しさ^^

by Decole (2008-04-30 20:08) 

kana

鳴き声が聞こえてきそうです・・^^♪
by kana (2008-05-10 19:10) 

Decole

>kanaさん
春っぽい囀りが聞こえてきそうでしょ~^^

by Decole (2008-05-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩、、、やっとキビタキ、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。