SSブログ

白 vs 黒、、、 [Photo野鳥]



先週の土曜日、雪の積もった日なんですが実はユキルリやユキカワを撮りに行って
セキレイのバトルに遭遇しました。


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ


ハクセキレイ対セグロセキレイです。
二羽がもつれながら近づいてきたんですよ。
一瞬の出来事だったんですが、なんとかフレームにおさめることができました^^
さぁ勝者はどちらに!? ここからは連続で見て下さいね~。




Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ

セグロセキレイの圧勝でした~。
ハクセキレイは鳴き(泣き)ながらどこかへ飛んで行っちゃいました^^;


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

みつなり

ハクセキレイのバトルなら先日私も見かけました^^
by みつなり (2008-02-13 20:37) 

テリー

すごい戦いですね。
by テリー (2008-02-13 21:40) 

doudesyo

今晩は。
ハクセキレイとセグロセキレイのバトルとは、むむむ、凄いです。ありそうでない場面ですよね。しかもセグロセキレイが勝つというのもなわばり争いがあるということで死活問題なんでしょうね。
by doudesyo (2008-02-13 22:39) 

kichi

ほんとすごーいバトルですね(^^;
決定的瞬間を見事に収めて、流石です!
by kichi (2008-02-13 22:55) 

こんばんは^^
徹底的瞬間ですね!  バッチリ撮れています。
ニコンの1.7倍テレコン写りいいですね。
めげるなハクセキレイ!
by (2008-02-13 23:14) 

流石、凄い決定的瞬間をバッチリ撮ってますね。
私もこの間見ましたが、縄張り争い熾烈ですね。^^
by (2008-02-15 21:15) 

deco

>みつなりさん
是非デジスコでアップなやつをお願いします(笑)


>テリーさん
一瞬でしたが激しい戦いでした。


>doudesyoさん
バトルしていた場所は人間が飛び越えられるくらい狭い川幅の小川の近くで、キセキレイ・ハクセキレイ・セグロセキレイと三種類揃っていました。
普段はみんな近くにいて仲良さそうなんですけどね^^


>kichiさん
ルリビタキを待っている時の良い暇つぶしになりました^^


>mituさん
1.7倍は画質の劣化が少ないみたいなので常用してます。
ゴーヨン買えないので簡易500mmレンズとして活躍してもらってます(笑)


>koi3さん
ルリちゃん待ちで暇してたので撮れてラッキーでした^^
負けた方は足で押さえつけられていてちょっと可哀想でしたよ~。
by deco (2008-02-16 14:35) 

みけ

ひゃー!ケンカの原因はなんだったんでしょ?(;´▽`A``
by みけ (2008-02-17 11:18) 

deco

>みけさん
ケンカの原因はどちらがカメラに写るかでもめてたみたいです(ウソ笑
でもかなり激しくて、撮ってるこっちが押され気味でした^^;
by deco (2008-02-18 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪ですよ、、、少ない、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。