SSブログ

少ない、、、 [Photo野鳥]



今日も鳥撮りに行ってきたんですが、、、タイトルの通りです^^;
ほんとに全然見かけないんですよ、、、唯一遊んでくれたのがこの子。


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ


いつものルリ男くんです^^
すこし遊んでもらって今日は早めに帰りました。
帰る途中、家の近くで枯れ葉が勝手に舞ってる!?


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ

シロハラでした~。
バサバサと一生懸命めくってます、、、エサ見つけたみたいですね^^
自慢げに見せてくれているみたいでした(笑)


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

doudesyo

おはようございます。
今の季節の代表格ですね。ルリビタキのオスがなぜに美しいブルーなのか、しかもお腹のところの黄色が補色対比になるように配色されているのが不思議でなりません。シロハラは餌をつまんで得意顔ですね。
by doudesyo (2008-02-17 07:13) 

おはようございます。
綺麗なルリビタキですね。 背景の処理といい止まっている石も
素敵です。  絵になりますね。
シロハラもしっかりカメラ目線で可愛いです(^^ゞ
by (2008-02-17 07:29) 

みつなり

どこの公園に行ってもルリとジョビは期待を裏切りませんね^^
by みつなり (2008-02-17 08:39) 

みけ

ほんとだっ♪自慢してるみたいでカワイイ~~(*´∇`*)
by みけ (2008-02-17 11:17) 

kichi

綺麗な羽の色ですねー!
可愛いです^^
by kichi (2008-02-17 11:57) 

deco

>doudesyoさん
本当に野鳥のカラーリングって不思議ですよね~。
でもその色に惹かれるんですけどね^^


>mituさん
なかなか思ったところに移動してくれなくて、結構長い時間粘りました(笑)
でも粘った甲斐あって岩にのってくれました~^^


>みつなりさん
ほんとにその通りですよね~ルリビタキに遊んでもらうことが増えました(笑)


>みけさん
シロハラさんはエサをくわえてしばらくこっち見てたんですよ~。
かわいかったので撮ってあげました^^


>kichiさん
綺麗な色ですよね~何度見かけても撮ってしまいます^^
by deco (2008-02-18 19:23) 

色んな公園に行きますが、今シーズンはルリビ裏切りませんね。
必ず会えますね、昨日はたっぷり遊んでもらいました。^0^
by (2008-02-18 22:32) 

deco

>koi3さん
ほんとにそうですよね^^
気が付くともの凄い枚数撮ってたりします^^;
by deco (2008-02-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。