SSブログ

滋賀へ行く(観光編)、、、 [Photo観光]



この前は野鳥編だったので、今回はちょっとだけ観光した所をご紹介。

朝早くから出発だったんですけど、、、あいにくの雨、、、。
まぁ、お昼過ぎには晴れるという予報だったのでそれを期待して滋賀へ向かいます。
大津サービスエリアでは、まだこんな感じでした^^;


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


天気を気にしながら近江八幡に到着。、、、まだ雨降ってます^^;;;
相方と大津SAで、雨が止まなかったら屋根のあるところでないと辛いよねって話してたので、
行き先は近江八幡にある「かわらミュージアム」に決定です。
まぁ雨が止んだら色々と散策しようってことで向かいました。
ちょっと迷いながらも駐車場に到着。
そこから少し歩いて「かわらミュージアム」へ。


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

中に入ると瓦の歴史や色々な国の瓦など展示されていました。、、、もちろん撮影は禁止です^^;
雨も少し小降りになってきたのでちょっと外に出てみました。


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

お腹も空いてきたのでお昼ご飯を食べる事に。
せっかく近江八幡に来たんだから近江牛だ!ってことでお店を探します。
近くに「あきんどの里」ってところがありまして、そこで近江牛を食べれるお店を発見!!
早速入ってみると、、、中は普通の喫茶店!?
まぁ肉を食べれるなら内装なんてどうでもいいんです(笑)
頼んだのは「特選ステーキ丼」、相方は「近江牛丼」(牛丼の写真は相方のブログで見て下さいね)


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

お腹も満たされたので本来の目的地である彦根城に向かいます。
なぜ彦根城なのか、、、今回の滋賀観光は相方の一言で決まりました「ひこにゃんに会いたい!」です(笑)
皆さんは「ひこにゃん」をご存じでしょうか?彦根城築城400年のイベントキャラクターなんです。
その「ひこにゃん」に会うために彦根城にある博物館に向かいました。
、、、なんか人が多い、嫌な予感。
講堂でひこにゃんに会えるとのことですが、もうすでに溢れんばかりの人が、、、^^;
そんなに大人気なのか!?ひこにゃん登場!!


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

人気アイドルなみです(笑)
相方はひこにゃんとのツーショットが撮れなくて悔しがっていました^^;
天気の悪い一日でしたが、それなりに楽しかったです^^


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

今度来る時は他の所も色々と行ってみたいな~^^


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

みけ

おはようございます♪
かわらミュージアムだぁ!彦根城だぁ!って懐かしかったです^^
Decoleさんが撮るとやっぱり素敵な写真になりますね~♪
ひこにゃん人気はすごいですよね!でも、築城400年イベントが終わると
ひこにゃんも消えちゃうんでしょーか?(>o<")
by みけ (2007-11-08 07:24) 

deco

>みけさん
かわらミュージアムに行くことになったきっかけは、みけさんのブログなんですよ~^^
ひこにゃん消えちゃうんでしょうかね、、、会えるのは11/25までみたいですね~。
by deco (2007-11-08 19:19) 

sazan

ステーキ丼すてーきです。
良い街にはおいしいものつき物です。
by sazan (2007-11-08 23:04) 

deco

>sazanさん
そのコメントもすてーきです(笑)
いろんな所に行って美味しいものを食べるの楽しいですよね^^
by deco (2007-11-09 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。