SSブログ

初野鳥です、、、 [Photo野鳥]



大阪では見る機会の少ない野鳥を撮れたのでご紹介。
、、、その前に今日撮れた野鳥さん達です(笑)

まずはシジュウカラ、今日も元気に飛び回ってました^^


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ


続いては今日一番よく見かけたジョウビタキ♀です。


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ

公園だったのでウォーキングしている人や子供連れの家族が通ったりするんですが
あまり気にしてないのか、逃げずに近くを飛び回ってました^^

そして、、、初めて見れて、撮れたノゴマです^^


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ

カワイイですね~喉の赤色が特徴ですね。
かなりきつい撮影状況だったのですが、なんとか見られるのが数枚撮れたので良かったです^^


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ

また会いたいノゴマちゃん、今度はいつ会えるんだ~(笑)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

doudesyo

おはようございます。
ノゴマ初撮りおめでとうございます。
すごいですよ。のどの赤色も奇麗に撮れていて、とてもいいです。
私は、見たこともありません。出会いがないんですね。
いいものを見せていただきました。ジョウビタキのメスもグッドです。
by doudesyo (2007-11-05 06:24) 

みつなり

うわ~、なんともうらやましい環境です^^
by みつなり (2007-11-05 17:42) 

deco

>doudesyoさん
有り難うございます^^
北海道には夏鳥としてやってくるみたいです。大阪では少しの期間だけ滞在するみたいで
本当に見れた(撮れた)のがラッキーでした^^
by deco (2007-11-05 18:18) 

deco

>みつなりさん
いつもこんな環境じゃないんですよ~(笑)
by deco (2007-11-05 18:21) 

よい環境の所にお住まいですね。
今年は、まだジョビタンに会っていないので、羨ましい限りですね。^0^;
by (2007-11-07 18:18) 

deco

>koi3さん
環境的には恵まれている方なのかもですね~。
ジョビタンに、はやく会えるといいですね^^
by deco (2007-11-07 19:31) 

みけ

ノゴマちゃん、かわいい~~=*^-^*=
会ってみたい鳥さん候補に入りました♪
by みけ (2007-11-08 07:26) 

deco

>みけさん
夏に北海道に行けばいっぱいいてるみたいですよ~(笑)
by deco (2007-11-08 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。