SSブログ

秋を探しに、、、 [Photoスナップ]



朝晩などちょっと寒くなってきましたね~。
あちこちで紅葉が見られるようになってきたので、
万博公園に秋を探しに行ってきました^^




Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR





どんぐり発見!
子供の頃によく集めたんですけど、何に使ったかは覚えてません(笑)




Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



他に秋を探してると定番の形を発見!
真っ赤に染まったアメリカフウの葉がすごくキレイでしたよ^^
この形を見るとすぐ楓だと思ってたんですがこれはマンサク科のフウ属だそうで、
カエデ科とは違うんだそうです。




Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



でも、多分どれを見ても楓って言ってそうです^^;


最後にちょっと変わった角度から。




Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



ヘリに乗って空撮、、、ぢゃないです(笑)
万博公園にはソラードという通路があって、森の中に木製の橋(道)が造られてて
森の上を歩いている感覚になれるんです^^



秋ってすぐ終わっちゃうから寂しいですよね~。
もう少し楽しみたいなぁ。


※自分のブログを更新する事で精一杯なのでお返事や皆さんの所に訪問することがなかなか出来なくて申し訳ないです。



nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 12

みけ

ご無沙汰してます^^
万博公園もすっかり秋ですね~♪
先月行ったときはまだこんな秋模様になってなかったもの。
これから鳥さんの季節、Decoleさんの鳥さん写真も楽しみにしてますね(*^▽^*)ノ
by みけ (2009-11-08 07:47) 

こうちゃん

おはようございます。
秋も深まってきましたね。
by こうちゃん (2009-11-08 08:04) 

みつなり

私も今日は秋を探しに行ってみようっと。
by みつなり (2009-11-08 08:10) 

mitu

紅葉も大分色づいてきましたね^^。
お忙しいんですね。
頑張ってくださいね♪
by mitu (2009-11-08 08:28) 

kichi

お元気そうでなによりです♪
by kichi (2009-11-08 08:31) 

みどれんじゃー

どんぐりかわいく撮りましたねぇ。
たまに、女の子っぽぃ写真がある^^
お忙しいのに無理なさらないで下さいね~
気長に新作楽しみにしてます。
by みどれんじゃー (2009-11-08 09:23) 

sazan

上から見るとすごいね・・
もう紅葉なんだあ。。
by sazan (2009-11-08 18:28) 

タカシ

うわぁ ええやん!
めちゃシブっ^^
紅葉の季節やね(^O^)
by タカシ (2009-11-10 17:34) 

Ranger

万博公園は、すっかり開きに染まってるね
色んな秋、行きたくて行けない・・・ソワソワです
by Ranger (2009-11-11 19:56) 

kana

わぁ、万博公園、早く行かなきゃーーー。
この高いところの遊歩道、少し寒いけど私も好きです♪
そういえばその定番の形の赤い葉っぱ、押し花(葉)になって最近、
ほんの間から出てきました(笑) 去年の秋の思い出です^^
by kana (2009-11-13 00:49) 

chichiの母

1枚目、素敵ですね。
万博はよく訪れるのですが、主要な花ばっかりに
目がいってました。
今度からは、デコさんのようにさりげない風景を
撮ろうとおもいました。
by chichiの母 (2009-11-13 04:56) 

イチロー

ソラードとかの散策いいですよね^^;

by イチロー (2009-11-13 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4ヶ月ぶり、、、二羽いたよ、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。