SSブログ

4ヶ月ぶり、、、 [Photo植物]



みなさんお久しぶりです。気が付けば前の記事から4ヶ月も経ってました^^;
別に何かあった訳ではないんですが、忙しかったりなんか気力が無かったりで
写真を撮りにも行ってなかったんですよね~、、、。
まだ忙しいのは変わりないんですが、気力だけは取り戻したのでちょっと撮りに行ってきました^^
いつもの万博公園ですが、コスモスフェスタがやってたので撮ってきましたよ~。




Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)





行ったのは10月4日でコスモスフェスタが始まる前だったんですが、すごくキレイに咲き始めてました。
こういう所ってフェスタが始まると人がすごく来るんで、いつも始まる前に行くことが多いんです^^
満開にはまだまだなんですが、落ち着いて撮れるし花も綺麗なのが多いんですよ。




Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)



この日は沢山撮れたし、次の週もさらに沢山咲いてるだろうからまた来週も来ようって思いながら
帰ったんですよ~。




Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)



そしたら台風が来たんですよね、、、大丈夫かなって思いながら行ってみました。
西口から入ってまず目に入ったのがプラタナスの並木道で根っこから倒れた木々達。
思った以上に被害が大きそうです、、、。
これはコスモスもヤバイかも、、、。
着いてびっくり、ほとんどが倒れてしまってました、、、。
これからがコスモスフェスタの始まりなのに、、、でもよく見ると倒れながらも一生懸命に上を向いて咲いてます。




Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



その姿を見てたらなんだかこっちが元気をもらった気がしました^^

万博公園内の被害がどれくらいなのかは分からないですけど、少しでも早く回復することを祈ってます。


※自分のブログを更新する事で精一杯なのでお返事や皆さんの所に訪問することがなかなか出来なくて申し訳ないです。



nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

mitu

ご無沙汰しております。
お忙しいんですね。
お元気そうでよかったです。
by mitu (2009-10-26 07:07) 

イチロー

ちょうどの時期の台風で残念・・  また元気のお知らせ待ってます^^;

by イチロー (2009-10-26 08:09) 

みどれんじゃー

わーい^^新作~♪
忙しいのはしかたないけど、気力がないのは大丈夫なのかな
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
そうそう、台風でうちの近所も木が根元から折れてたよぉ。
コスモスも可哀相なことになっちゃいましたね。

一度、万博公園連れて行って欲しい^^
おしゃべりして終わっちゃう気がしないこともない(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-26 12:52) 

doudesyo

今晩は。
おひさしぶりです。
お花はやっぱり奇麗ですね。台風の影響は残念ですが、また元気に撮りに行きましょう!
のんびりと、ですね。^^;
by doudesyo (2009-10-27 20:49) 

みつなり

やっぱりD200は色がいいなあ。
by みつなり (2009-11-01 09:29) 

みかっち

ご無沙汰しておりまーす!
久しぶりに素敵なショットを見せてもらって感激!!
やっぱりエエわぁ.....
台風の後のコスモスたちには、私も同じ感動をもらいました!
とにかく、元気に頑張っていてくださいね~
訪問なんていいから、素敵なphotoまたアップしてくださいヽ( ´¬`)ノ
by みかっち (2009-11-01 12:31) 

koi3

ご無沙汰してます。
私も最近は、偶にしか撮りに行ってません。
今日、午後雨模様でしたが、
まった甲斐あって季節物が撮れました。^^
by koi3 (2009-11-01 20:27) 

こうちゃん

お久しぶりです。1枚目、秀逸ですね。
お体、気をつけて。
by こうちゃん (2009-11-01 23:13) 

sazan

黒バックのコスモスもきれいです・・
by sazan (2009-11-02 07:40) 

ぱせりん

Decoさん、お久しぶりで~す♪
コスモスとーってもキレイですね!
そうそう、台風でこちらでもコスモスがみんな倒れてしまいました。
でも同じようにまた立ち上がろうとしている姿にパワーをもらってきました!
私も打たれ弱いので見習わないと…d(^-^)(笑)
お仕事大変そうですね。体には気をつけてネ♪
by ぱせりん (2009-11-02 18:34) 

chichiの母

3日に万博へ写真部で行きました。
コスモスとひまわりが同時に見れました。
by chichiの母 (2009-11-06 20:24) 

タカシ

おっ 出没してきましたか!!
っと思ったら ナイスなphoto
いやぁ 忙しいのは なにより
がんばってよ^^
by タカシ (2009-11-10 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。