SSブログ

アジサイ達の午後、、、 [Photo植物]



万博公園にカイツブリを見に行くと今ならセットでアジサイも撮ってきます(笑)
でも今年は花付きが悪いものもあり、なんだか少し枯れ始めています、、、。
この変な気候のせいなのかなぁ。


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)





それでも元気に咲いてるのも沢山ありますよ~。
この赤いやつはヤマアジサイのクレナイと言ってお気に入りのアジサイです。


Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



白い色から段々と赤くなっていき、最後には深紅になる品種です^^
この時はまだ色付いてきた途中だったんですが、これもまた良かったなぁ。


今日は晴れてるな~って思ってたら太陽が出たり曇ったり、、、^^;
太陽が出た瞬間を狙って(笑)


Nikon D200 / SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG



もう帰ろうと歩き始めたらまた太陽が、、、(笑)
せっかくなので一枚撮って帰りました^^


Nikon D200 / SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG



次は雨降りバージョンを撮りたいなぁ。



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

mitu

おはようございます。
お~流石ですね。
どのお写真も素晴らしいです。
雨降りバージョンいいですね。
by mitu (2008-06-19 07:45) 

みどれんじゃー

後ろボケ写真が大好きなのですが、
3枚目の手前ボケ写真も、すごくかっこいいですね。
いつか、盗む・・・(爆)
by みどれんじゃー (2008-06-19 12:08) 

みつなり

アジサイとカワセミが撮りたいです^^
by みつなり (2008-06-19 19:54) 

doudesyo

紫陽花きれいです。写真の撮り方がうまいからですね。紫陽花をどうすればよく見えるか脇役とボケをうまく配置していて気持ちいいです。さすがですね。紫陽花は今年なぜか見ていないんですよぉ。自宅の紫陽花なんかいつの間にか枯れちゃってました・・・。
by doudesyo (2008-06-20 06:04) 

kichi

300mm F4Dでのお写真とっても美しいですね^^
by kichi (2008-06-22 00:21) 

りっきー

派手さはなですが2枚目がすきです。
その場の雰囲気がすーっごく伝わってきますね。
この16-85のレンズ気に入ってられるみたいですね!

by りっきー (2008-06-22 13:07) 

みけ

3枚目の小さなアジサイが可愛いっ(*^.^*)
今日は雨のアジサイ写真いっぱい撮れましたか~?^^
by みけ (2008-06-22 15:47) 

Decole

>mituさん
やっぱりアジサイには雨も必要ですよね~^^
色々と楽しめる花なので好きです。


>みどれんじゃーさん
盗んで盗んで~(笑)
今度うちらのPhoto散歩に付いてきます?^^


>みつなりさん
アジカワいいですね~^^
撮れそうな場所ありそうですか?


>doudesyoさん
今年はどこのアジサイも良くないみたいですね^^;
毎年見に行ってる場所なんですが、今年が一番悪いです、、、。


>kichiさん
意外とアジサイって遠くの場所に良いのが咲いてたりするので
望遠で撮るのも面白いです~^^


>りっきーさん
アップばかりでなくこういうのも良いかな~って^^
16-85は軽くて使いやすいので気に入ってます~。


>みけさん
雨のアジサイいっぱい撮ってきましたよ~^^
思った以上に人が多くてびっくりでした。

by Decole (2008-06-22 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。