SSブログ

万博公園で花菖蒲と薔薇、、、 [Photo植物]



実は前回の続きみたいなもんです(笑)
カイツブリとスイレンを見た後に花菖蒲も撮ってきました^^


Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR





花菖蒲って色々な種類があって名前がついているんですね~。
どれもまだ見頃で綺麗でした^^
その分、写真を撮りに来ている人も多かったですけどね^^;

最後にバラも撮ってきました~。
実はバラって撮るの苦手なんですよ。


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)



やっぱり赤系が多かったんですが、あえて黄色で(笑)
バラも色々な種類と名前が付いてるんですよね~。
こちらは花菖蒲と違ってそろそろ終わりな感じでした。
やっぱり花は咲き始めが一番綺麗ですね~。

おまけで相方も登場(笑)


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ




nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

mitu

こんばんは。
奥様と薔薇のお写真素敵ですね♪
花菖蒲のアングルは流石ですね。

by mitu (2008-06-08 18:50) 

みつなり

うちの相方はカメラとか野鳥とかに興味ないです・・・
by みつなり (2008-06-08 19:08) 

kichi

奥様、とっても決まってますね!
優しい感じが写真から伝わってきます^^
by kichi (2008-06-08 22:41) 

みどれんじゃー

これだけかっちょいいお写真を撮りつつ、
「苦手なんです」と言ってみたいものでございます^^
3枚目、いいですね~。
ちょこっとお会いして、お話すらしていないのに、
大好きなカップルなんだなぁ♪会社でたまに集合写真を眺めてます^^
by みどれんじゃー (2008-06-09 07:41) 

doudesyo

奥様との撮影会って、とってもいいですね。花たちが歓迎しているように見えます。私もこういう風に妻と撮れれば嬉しいのですが、まったく関心を示しません。^^;
by doudesyo (2008-06-10 00:41) 

りっきー

おひさしぶりですー。
一枚目の、紫色?ってんですか?キレイに出てますね。
あの色がなかなか出せないです。
さすがDecole さん、相方さんショット めっちゃいいっすw
by りっきー (2008-06-10 12:33) 

Ranger

どちらも綺麗ですやん
奥さんも綺麗!^^
by Ranger (2008-06-10 15:58) 

Decole

>mituさん
ありがとうございます^^
普段は相方を撮ることってあまり無いんですが、
この時は真剣に撮っているのが良かったのでつい(笑)


>みつなりさん
趣味を共感してもらえないのってちょっと寂しいですよね~。
でも同じ趣味だと値段がすぐバレます(笑)


>kichiさん
相方が喜んでおります(笑)
たまに寝ころんで撮ってることもありますよ~。


>みどれんじゃーさん
あの集合写真はすごく良い感じでしたよね^^
今度お会いできたらもっと沢山話したいなぁ。


>doudesyoさん
うちは鳥撮りも花撮りもほとんど一緒に行動してます^^
興味無い奥さんも多いみたいですね~。


>りっきーさん
お久しぶりです~。
ありがとうございます^^
普段は相方撮ることあまり無いんですが、この時は何故か2枚だけ撮ってました(笑)


>Rangerさん
お褒め頂き有り難うございます^^
でも相方誉めても何も出ませんよ~(笑)

by Decole (2008-06-11 23:21) 

みけ

あ!こりくま♪ちゃんだぁ~~(*^▽^*)ノ"
思わず手ふっちゃったみけでしたww
仲良くご夫婦で写真散歩できるのってほんと羨ましいです~♪
by みけ (2008-06-22 15:54) 

Decole

>みけさん
また一緒にPhoto散歩しましょうね~^^
今度は旦那さんも連れて行きましょ~(笑)

by Decole (2008-06-22 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。