SSブログ

神戸へ(うろこの家)、、、 [Photo観光]



前回の続きですが、行きたかった所というのは「うろこの家」という天然石のスレートが魚のうろこみたいな外壁の館です^^
でも、、、なななんと!入館料を1000円も取られてしまいます^^;;;


Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



流石に人気の館だけあって1000円もするのに人がいっぱい。
元を取ろうといっぱい撮ってきました(笑)
まずは外観の特徴あるうろこ模様です^^





この「うろこの家」は外国人設計者により外国人向けの借家として建築され、
当初は旧居留地附近にあったと伝えられています。
それにしても目を引く外観です。









中に入ってみました。
館内にはアンティークな雑貨が色々と飾られています。





そんなに広くはないんですが、二階もあって色々見て回れます。





書斎では今までそこに誰か居たかのような雰囲気でした^^





ゆっくり見ているとすぐ時間が経ってしまいます。
そろそろ日も落ちてきたので、他の所にも行ってみようと此処を後にしました。





まだ続きますよ~(笑)

すべて Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 手持ちで撮影しました^^



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

みどれんじゃー

1000円??たかっ!
でも、さすがDecoleさん、元はとってきましたね^^
こんなところにゆったり暮らしたいなぁ。
なんか、毎日せわしないし、家は狭いし・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-02 21:00) 

doudesyo

うろこの館という名称は、愛称なのかと持ったら正式名称なんですね。ちょっとびっくり。1000円が高いか安いかはその人による感じですね。
それにしても、雰囲気の良い空間です。贅沢な一時でしたでしょうね。
by doudesyo (2008-04-03 05:34) 

mitu

おはようございます。
1000円ですか!! 高額な入場料ですね♪
流石いいアングルで撮影されていますね。
5・6・7・8枚目のお写真とても好きです。 元はとれましたね♪
外壁は手間がかかりそうな、ウロコなんですね(^^♪
by mitu (2008-04-03 07:17) 

kana

でぇ!?し、しぇんえんもするんですか!?
うろこの家、まだ行った事も見たこともなくて
でも。。しぇんえんかぁ。。。うーむ。
by kana (2008-04-04 21:58) 

みつなり

元は取れましたか?
by みつなり (2008-04-05 22:43) 

Decole

>みどれんじゃーさん
元を取ろうと必死に撮ってたんですが、時間が許してくれませんでした(笑)
ほんとゆっくり暮らしたいですよね~気が付くと一週間終わってるもんなぁ^^;


>doudesyoさん
他の館が300円~500円くらいだったんで、1000円と聞いて入るの悩みました(笑)
外壁や中に飾ってる物などすごく興味深く、いくら時間があっても足りませんでした^^;


>mituさん
室内は薄暗く色々な調度品が飾ってあっていっぱい撮ってきちゃいました^^
うろこは保存されていて、修復の時などにも使われるそうです。


>kanaさん
悩みますよね(笑)
3館セットでお得になるチケットとかも売ってたんですが、時間がなかったんで
ここだけお金払って入ってきました^^


>みつなりさん
取ってきたつもりだったんですが、今思うともっと撮ってくればよかったなぁと(笑)

by Decole (2008-04-07 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。