SSブログ

神戸へ(夜景など)、、、 [Photo観光]



またまた続きですが、かなり日も傾いてきたので急いで次の館「風見鶏の館」へ。
急いで向かう相方を撮ってみました(笑)


Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



到着した時にはまだ開いていた門も、すぐに閉館で閉まっちゃいました^^;





結局中には入れなかったので、周りをウロウロして少しだけ撮ってきました。
さぁ、これからどうしようか、、、もう帰る?、、、まだ早いよねぇ(笑)
ってことで、ループバスに乗ってメリケンパーク方面へ。
今度は夜景撮影に向かいました^^
もちろん三脚は持ってきていないので、手持ちでどれだけ撮れるか実験です。




神戸ポートタワーとホテルオークラ神戸を間近から^^
この日は風が冷たくかなり寒かったです。
今度はモザイク側に移動しました。





オリエンタルホテルも入れてみました。
久しぶりに夜景を見た気がします^^





船が停泊していたので撮ってみました。
あの船に乗って海側から夜景を撮ってみたいなぁとか思いながら、寒いのですぐに退散(笑)
やっぱり神戸って良いなぁと思いながら帰りました^^
3回に渡った記事もこれで終了です。

今回も Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR すべて手持ちで撮りました。

このレンズの感想ですがVRがあるので広角でも安心して絞れるし、
ある程度までなら夜景も手持ちで撮れるというのは手軽で使っていて楽しいですね。
また何処か撮りに行きたいなぁ^^



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

みつなり

神戸の夜景も綺麗ですよね~^^
生神戸を一度拝んでみたいです。
by みつなり (2008-04-07 20:19) 

koi3

神戸の夜景も綺麗ですね。
手持ちとは素晴らしい、VRなら納得です。^0^
by koi3 (2008-04-07 21:43) 

mitu

こんばんは^^
奥さまの後姿、お綺麗ですね♪
神戸の夜景、VRで手持ちでいけるのですね。
凄いです。 
とても綺麗な夜景ロマンチックですね(^^♪
by mitu (2008-04-07 22:56) 

みどれんじゃー

相方さんの後姿を色っぽく撮っちゃうとこに、深い愛を感じます^^
神戸、行きたくなっちゃいました。
そんなに遠くないのに、出不精なんだなぁ~(^^;;
by みどれんじゃー (2008-04-08 08:01) 

kichi

とっても綺麗な夜景ですねー^^
VRの効きも抜群のようです♪
こんな綺麗な所へ行ったら仲がますます良くなりますね^^
by kichi (2008-04-08 21:46) 

Ranger

4枚目の場所!^^
僕も大好きな場所だよ
神戸はなんともいい街だよな!^^
by Ranger (2008-04-09 21:49) 

doudesyo

今晩は。
夜景が見事に映し出されましたね。奇麗です。VRの力だけとはおもえません。相方さんの写真も夕日に映えてとても奇麗な方のように見えます。(あ、奇麗な方です。)
こんな時間を過ごすことを最近忘れていました。
by doudesyo (2008-04-09 21:59) 

Decole

>みつなりさん
関西に来ることがあれば是非^^


>koi3さん
夜景を手軽に撮れるのが便利です^^


>mituさん
相方を誉めて頂きありがとうございます(笑)
夜景を撮るのにわざわざ三脚を用意しなくていいのが楽ですね^^


>みどれんじゃーさん
照れますね~^^;
気が向いたら是非きすれんじゃー連れて行ってみて下さいね^^


>kichiさん
凄く綺麗でした^^
近くにこんな所があるのに、ほとんど行ったこと無かったんですよ~^^;


>Rangerさん
ほんとにいい街ですよね~^^
今度は違う場所を散策してきますね~。


>doudesyoさん
たまにはお二人でゆっくりされるのも良いと思いますよ~。
夜景でも見に行かれてはどうでしょう^^

by Decole (2008-04-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。