SSブログ

泳ぎは苦手?、、、 [Photo野鳥]



遠くを見ながら何か考えてるダイサギくん。


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ



「あんなカモ達みたいに泳いでみたいなぁ、、、。」
そんなこと思っているのかも?^^
いつも水際でボーっとしていたり、眠っていたり。
優雅に振る舞っているサギくん達にも苦手なことあったんだ。
あれ、何してるのかな?


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ

水に入る練習かも?(笑)



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

doudesyo

今晩は。
魚を狙っているようですね。ダイサギは本当にゆっくりした動作からパクッといきますよね。
by doudesyo (2008-03-21 21:38) 

みどれんじゃー

Decoleさんは、
みどがみたいものを撮ってくださるので、大好きです^^
実は影で「センセイ」と呼ばせていただいてます(笑)
2枚目、「冷たいのイヤ」って足でつんつんしてる感じがかわいい~♪

by みどれんじゃー (2008-03-21 22:12) 

mitu

こんばんは^^
ダイサギくんの吹き出し面白いです(^^♪
お魚狙っているんですね♪
by mitu (2008-03-21 22:40) 

kichi

サギ君たたずんでますねー^^
最後のお写真もお風呂に入るようで面白いですね!
by kichi (2008-03-23 11:42) 

yas

多分 お魚見つけたんでしょうね! PLフィルター見たいのが付いてるんでしょうかね!
by yas (2008-03-23 22:35) 

こけもも:

足で小魚をおびき寄せているのかも・・・
by こけもも: (2008-03-24 21:11) 

Decole

>doudesyoさん
動きがゆっくりなので見ていて飽きないです^^
結局、魚は捕らずにまた歩いて行きました(笑)


>みどれんじゃーさん
センセイとはお恥ずかしい^^;
何度見ても水に入るのを躊躇してるようにしか見えませんでした^^


>mituさん
サギ達ってほんとにのんびりしてますよね~。
魚を狙う時もゆーっくり動いてました^^
でも捕れなかったみたいですけどね(笑)


>kichiさん
なんか見てるとのんびり動いてて癒されるんですよ~^^
足からそろーっと入ってるようにしか見えませんでした(笑)


>yasさん
お、それは考えたこと無かったですね。PLフィルターみたいな目だと水中も見やすそう^^


>こけももさん
なるほど!それも有るかもしれないですね^^
このあともゆっくりと歩いてどこかに行っちゃいました(笑)

by Decole (2008-03-24 22:56) 

Ranger

まぁーこんなポカポカ陽気やつたら
だれだつて黄昏るで^^
by Ranger (2008-03-26 19:35) 

みつなり

サギ類は飛んでる姿が迫力ありますね。
by みつなり (2008-03-26 22:30) 

Decole

>Rangerさん
ほんとにそうですよね~^^
でもポカポカすぎてのんびりしすぎちゃいます(笑)


>みつなりさん
飛んでるところも撮りたかったんですが、ずっとのんびりモードでした^^

by Decole (2008-03-27 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。