SSブログ

この米ツブみたいなのは何?、、、 [Photo野鳥]



この米ツブみたいな物体は何?(笑)


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ



久しぶりにいつもと違う所に行きたいな~ってことで、昆陽池に行って来ました。
昆陽池は兵庫県伊丹市にある都市公園です。
冬にはカモやカモメなど渡り鳥がやってきます^^
池の中ほどには日本列島を模した人工島があり、大阪空港を離陸した直後の飛行機の窓から見ることが出来るらしいです。

、、、で、さっきの白い米ツブみたいな物体は何?^^;
実はミコアイサの♂がいてるという情報を見かけて行ってきたんです。
いやー遠い(笑)
前に服部緑地公園で♀のミコアイサを撮ったことがあったんですが(記事はここ)、それ以上に遠かったです^^;
証拠写真程度でしか撮れなかったので、トリミングしてみました。


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ / トリミング

一応パンダみたいな模様が分かりますね^^



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

mitu

こんばんは^^
ナイス!ミコアイサですね!
今年は見れませんでした。
年々見れなくなっています。
by mitu (2008-03-18 23:41) 

こけもも:

可愛らしいですよね、今年は見れなかったなぁ。
by こけもも: (2008-03-18 23:57) 

sazan

すごい、
なんかうちゅうじんみたいですね・・(^_^)
by sazan (2008-03-19 00:30) 

doudesyo

ミコアイサゲットですね。ぎりぎり間に合ったという感じでしょうか。私の方ではいる場所すら知らないのでいるのかどうか分かりません。
一度は撮りたい野鳥です。ミコパンダ、または、パンダカモという愛称でうちでは呼んでいます。
by doudesyo (2008-03-19 05:30) 

みどれんじゃー

ミコアイサって名前も初めて聞いたど素人ですが、
この模様すごいですね。過去ログ拝見しました。メスと全然色が違うんだぁ。
なんか、ホストっぽいって思いました(笑)
by みどれんじゃー (2008-03-19 06:59) 

みつなり

皇居のお堀にもいるんですよ。
仕事中だったので写真は撮れませんでしたが。
by みつなり (2008-03-19 09:25) 

kichi

初めて見ました!
とっても可愛いですね^^
by kichi (2008-03-20 18:46) 

koi3

今年は見れませんでしたね~。
可愛いですよね。^0^
by koi3 (2008-03-20 21:47) 

Decole

>mituさん
♂は初めて見たんですよ~^^
毎年来てくれると嬉しいんですけどね~。


>こけももさん
かわいいですよね~^^
♂の奇抜なところが好きなんです~。


>sazanさん
うちゅうじんですか~(笑)
でも変わった模様ですよね^^


>doudesyoさん
実はこの池に居るのは2月に知った情報だったので、
行ってみるまではまだ居るか心配でした^^;
ギリギリセーフで嬉しかったです^^


>みどれんじゃーさん
変わった模様でしょ~^^
でも実は♂でも♀とソックリな模様になるんですよ~。
ホストっぽいてのが笑いました(笑)


>みつなりさん
皇居のお堀にもいるんですか~。
仕事中にデジスコで是非撮ってきて下さいよ~(笑)


>kichiさん
北海道では少数が繁殖するらしいですよ~^^
パンダみたいでカワイイですよね~。


>koi3さん
初めて見たんですがカワイかったです~^^
また来シーズン見られると良いですね。

by Decole (2008-03-20 22:19) 

yas

ほんとにパンダ系ですね!
昆陽池は、行ったことないのですが、結構近所です。行ってみようかな~
by yas (2008-03-21 00:21) 

CARRERA

パンダみたいな顔してますね~
by CARRERA (2008-03-21 18:51) 

Decole

>yasさん
おぉ近所なんですか~。
ゆっくり散歩するのに良いところですよ~^^


>CARRERAさん
そうなんですよ~別名パンダガモとか呼ばれることもあります^^
見てるだけでなんか癒されるんですよ^^

by Decole (2008-03-21 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。