SSブログ

久しぶりの野鳥、、、 [Photo野鳥]



最近は旅行や花の写真が多かったので、久しぶりに万博記念公園へ野鳥を撮りに行ってきました。
とりあえず最初に向かったのはルリビタキの♂がいる場所へ。
もう少ししたら冬鳥達が見れなくなってしまうと思うと少し寂しいですよね~。


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ



この日は鳥達をあまり見かけなかったので、のんびり歩いてお散歩です^^
自然文化園を半周くらいしてから日本庭園へ。
ハス池に向かう途中で相方が何かを発見!


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ

トラツグミだ~^^
なにげに初めての撮影です。
そして、いつもカイツブリがいてたハス池に行ってみると、、、水が無い!?
ハスを植え直しているのかな、、、。
この他にちょっとだけ植物も撮ったので、次回に載せますね~^^



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

みどれんじゃー

壁紙にしたい・・・。
by みどれんじゃー (2008-03-12 21:03) 

doudesyo

ルリビタキにトラツグミ、最近私は見れなくなっている野鳥たちです。きれいですよね。300mmでここまでとれるのですから、すばらしいです。私ももっと勉強しないといけませんね。
by doudesyo (2008-03-13 04:53) 

みつなり

冬鳥たちともそろそろお別れの時期ですね。
by みつなり (2008-03-13 09:50) 

Ranger

どちらも、綺麗に撮れて増すねぇ
構図も凄くカッコイイ
万博公園には野鳥たちがいっぱいいるんですね

by Ranger (2008-03-13 16:44) 

mitu

こんばんは^^
トラツグミ今年会えなかったです。  羨ましいです。
どちらのお写真も素晴らしいです♪
by mitu (2008-03-13 20:03) 

Decole

>みどれんじゃーさん
こんなので良ければどうぞ^^
言ってもらえれば大きいサイズもアップしますよ~。


>doudesyoさん
トラツグミは初めて見つけたこともあって構図も何もあったもんじゃなかったです^^;
ルリビタキはいつものお馴染みさんなので、ゆっくり撮らせてもらいました^^


>みつなりさん
そうですね~。次は夏鳥さん達に期待ですね^^


>Rangerさん
散歩などしてると、色々な野鳥の声が聞こえてきますよ~^^


>mituさん
今年会えなかったのは残念ですね~。
もう少しで冬鳥達の季節も終わってしまいますね、、、。

by Decole (2008-03-15 01:04) 

koi3

トラツグミは、今年公園のいつもの場所に行ってもいないので、もうすぐ冬鳥達と別れの時期になってしまうので、今年は会えないかも知れないですね。^^

by koi3 (2008-03-15 08:24) 

Decole

>koi3さん
会えないのは残念ですが、また来シーズンに期待ですね^^

by Decole (2008-03-16 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。