SSブログ

岡山へ行く(倉敷美観地区)編、、、 [Photo観光]



岡山旅行の最後は倉敷にある美観地区です。
前の記事にも書きましたが、泊まったホテルが美観地区にあるアイビースクエア(IVY SQUARE)で
倉紡紡績工場を改築して造られた宿泊施設です^^


Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



レンガで囲われたこの施設では結婚式が出来たり倉敷ブランドのジーンズショップや
手作り体験の出来るキャンドルショップなどがあり結構楽しめます^^





建物には植物のアイビーが巻き付いていて広告で見るとレンガの赤にアイビーの緑が良かったんですが
冬だったせいかアイビーが枯れて少し寂しい感じになってました^^;
中庭もあり、その日はCAR雑誌の撮影をしていたみたいで改造された車を撮っている方達がいてました。





美観地区では白壁が印象的で古い街並みを見てると風情があって良い感じです^^





そんなに広い範囲では無いんですが密集してある分、歩き回る距離もそんなに多くなく見て回れます。
一つ路地裏に入ってもその先に何があるのかワクワクさせられますよ~^^





そして今回一番のお気に入りになったのが「珈琲館」という珈琲専門のお店です。
店内は薄暗く、クラシックな雰囲気が楽しめます^^





オーダーしたのが「ウィンナーコーヒー」と、
「琥珀の女王」と言う水出しコーヒーにリキュールとハチミツをブレンドしたオリジナルコーヒーです。
これが両方ともめちゃ美味いんです!
言葉で上手く表現できないんですけど、倉敷に行かれた時は是非飲んでもらいたいと思ったお店です^^


これで、3回に分けて載せた岡山旅行の記事も終わりです。
めったに旅行は行けないので次回は来年かも(笑)


今回の旅行はすべてNikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRで撮影しました^^



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

みつなり

やはり2mmの差は大きいな~
by みつなり (2008-03-10 22:13) 

doudesyo

倉敷の美観地区はレトロな感じのレンガがとってもいいですね。車も珍しいドアの作り(四枚がこんな感じに上がるのは初めてみました)だし、色も派手なんだけど似合っちゃうんですね。
倉敷でご飯を食べたり町並みを散策したりしましたよ。写真は撮りませんでしたが、大原美術館を含め楽しめる街ですね。
by doudesyo (2008-03-11 06:13) 

みどれんじゃー

自動車とアイビースクエアが、意外とマッチしててびっくり。
というか、自動車の写真ステキ過ぎです^^
そのまま自動車雑誌に売り込んでしまえばいいのに(笑)
by みどれんじゃー (2008-03-11 07:22) 

りっきー

風情のあるよい町並みですねぇ~
最後の珈琲専門のphotoは雰囲気そのまま切り取ったって感じで
すっごく好きですw

by りっきー (2008-03-11 12:32) 

mitu

こんばんは。
倉敷は一度行ってみたい所です。
レトロな雰囲気が漂っている街ですね♪
珈琲館のお写真いい感じに撮れてますね。
by mitu (2008-03-11 20:11) 

koi3

倉敷、レトロな雰囲気が良いですね。
1度行ってみたいですね。^0^
by koi3 (2008-03-11 23:20) 

kichi

魅力的な街ですね^^
白壁の古い街並みのお写真が素敵です!
by kichi (2008-03-12 19:14) 

Decole

>みつなりさん
広角での2mmの差は大きかったです^^
16-85使いやすいレンズですよ~ってみつなりさんのレビュー見たんだった(笑)


>doudesyoさん
すごく雰囲気がよい場所ですよね~。
たまにはこういう場所に行って息抜きしないとですね^^


>みどれんじゃーさん
車って今まで撮ったこと無かったんで、風景写真風にしてみました^^
プロの方が撮ってたんで、雑誌は怒られる~(笑)ブログならいいのか?(爆)


>りっきーさん
珈琲館はすごく雰囲気のあるお店で、それが少しでも伝わればと思いました^^
ほんとに美味しいコーヒーでしたよ~是非日帰りで(笑)


>mituさん
倉敷ほんとによかったです~。
もうちょっとゆっくり見て回りたかったなぁ^^


>koi3さん
是非、機会があれば行ってみて下さいね~。
珈琲館はオススメですよ~^^


>kichiさん
なかなか古い街並みとか撮る機会がないので、すごく楽しかったです~。
ほんとに魅力的な街でした^^

by Decole (2008-03-12 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。