SSブログ

久しぶりの物欲、、、 [Decole's機材]



最近は色々な物が欲しくてもずっと我慢してたんですが、無理でしたねぇ買っちゃいました(笑)

Manfrotto 055MF4

Nikon D200 / SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG


この前ルリビタキを撮りに行った時なんですが、曇っていたこともあって三脚を持っていったんです。
基本的に手持ちスタイルなのでまともな三脚を持っていなかったのですが
そんな三脚でも使ってみると不可能だと思われたシャッタースピードでも撮れるんですね(笑)
しょぼい三脚と自由雲台でもこれだけ撮れるなら、、、もっとまともな三脚と雲台なら、、、ということで、
ビデオ雲台までも(笑)

Manfrotto 501HDV

Nikon D200 / SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

明日はこれを持ってお出かけしてきま~す^^


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

是非、そちらもユキカワを。
私は積もり具合で行けたら行ってきますが??^0^
by (2008-02-09 22:04) 

みつなり

わおっ!マンフで揃えましたか^^
明日は車が動くか心配です。
by みつなり (2008-02-09 22:40) 

こんばんは^^
私もマンフ使っています!
家は雪国のようになりました。
by (2008-02-09 23:43) 

mike

ごぶさたしております。

ワタシは最近物欲が全然押さえられません。
何か良い薬を処方して下さい。(笑)
by mike (2008-02-10 07:05) 

doudesyo

マンフロット501HDVといえば、ビデオの定番?!私には手が届かないです。これは、戦力アップですね。雪が大変そうですが、期待してまーす。
by doudesyo (2008-02-10 07:34) 

kichi

私はすごーい安い三脚です(^^;
ビデオ雲台にするとかなり違うものなのでしょうか?
by kichi (2008-02-10 19:05) 

deco

>koi3さん
今日ユキカワ狙ってきましたよ~^^
予想以上に雪が少なくてちょっと焦りましたが(笑)


>みつなりさん
最終的にマンフに決めた理由はデザインです(笑)
関東方面では大雪みたいですね^^;


>mituさん
良い三脚ですよね^^
こちらも珍しく雪積もってます。


>mikeさん
お久しぶりです。押さえずバンバンいっちゃってください(笑)


>doudesyoさん
自分でも買うことになるとは思ってなかったんですが、手持ちの限界を簡単に超えられる環境はさすがに魅力的だったので^^


>kichiさん
狙った場所にスムーズに動かせることと締め付けて固定する手間が無い分、すぐ撮影に移れるので野鳥など撮れるチャンスが短い時などに便利です^^
by deco (2008-02-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪、、、雪ですよ、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。