SSブログ

近いのは良い事です、、、 [Photo野鳥]



休日の朝、晴れていると何故かテンション上がります(笑)


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ


さぁ今日も野鳥散策に行くぞ!、、、でも相方が今日は調子が悪くて起きれないと言ってる、、、どうしようかなぁ^^;
相方を放っておいて何処かに行ってもいいんですが、それもちょっと可哀想なので
午前中の少しだけ近所の池を一人で見に行ってみました。

向かった先は歩いて5分くらいの近所の池、そう、この前カワセミのペアに出会った池です。
今日もいてるかな~期待しながら到着。
この日はものすごく風の強い日で、池の中ではカモたちが流され気味^^;
でも、元気に飛んでる鳥達を見るとこの強風の中飛べるって凄いなぁと関心しちゃいますね。
そしたら飛んできましたカワセミちゃん!
おぉやっぱり住み着いているのかな~^^
丁度いい感じに紅葉してる木に留まってくれました。


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ

この日も2羽確認できたので満足です^^
さて、相方も起きた頃だし(12時くらい)そろそろ帰ろうとしたら、この子がお見送りしてくれました。


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ

また来るからね~^^


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

doudesyo

今晩は。
カワセミが秋の佇まいでいいかんじですね。休日の朝、晴れてれば当然行くぞ!となりますが、私の家族の場合、そのことを「鳥に連れ去られた」といいます。いや、困ったものです。そんな事を言っておきながら、帰ると、しつこくどうだった?と聞いてきます。
それにしてもカワセミ良かったですね。今度は、ファミリーが楽しみかも知れませんね。ジョウビタキのメスもいいなあ。最近見てません。私も撮りたいです。
by doudesyo (2007-11-21 21:05) 

deco

楽しいご家族ですね^^
カワセミ居てよかったです~見に行ってもう居なかったらどうしようかと、ちょっと怖々でした^^;
by deco (2007-11-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。