SSブログ

散歩といえば、、、 [Photo野鳥]



晴れた土曜日、どこか遊びに行くにも給料前^^;
家でゴロゴロするにはもったいないし、こんな時は散歩だ(笑)
ってことで、いつもの万博記念公園に野鳥散歩してきました。
年間パスポート持ってるので何回行ってもお金がかからないんです^^

そろそろ紅葉も見頃だろうし、のんびりするために行ったんですが
日本庭園に入ってすぐの心字池でお出迎えしてくれたのが、、、


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ


カワセミちゃんですね~^^
この日はあまり野鳥に出会えずテンション下がり気味だったんですが、一気に上昇(笑)
木陰だったんであまり綺麗に色が出てないですが、そんなの関係ねぇ!ってことで^^;;;


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ

数年前までは、休みの日は家でゴロゴロゲームして~みたいな事が多かったんですが、
なんとなく買ってしまったD70をきっかけに外に出る事が多くなって、
今では毎週どこかに出歩いているんですよね~。


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ

こんなカワイイ鳥さんに出会えるのも、そのお陰なんだなぁって思います^^


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

doudesyo

カワセミに出迎えてもらえるなんて、幸せですね。ジョウビタキも奇麗に撮れていますね。
わたしも、20D買ってから、外に出るようになりました。引きこもりというわけでなく、仕事が部屋に詰め込み状態ばかりなので、外の天気も知らないという日々が続いたりするんです。ですので、無理やりでも外に出ないといけないと妻にもいわれていたので良いきっかけができました。
by doudesyo (2007-11-18 17:51) 

まさに、いらっしゃいモードですね。
ジョウビもバッチリですね。
大体そうですね、私もカメラを買ったのをきっかけに、結構出歩く様になりました。
今では、週末になるとじっとしてはいられない状態です。
私の行っている公園でも、ミヤマもルリビみ来ている様なので、これから楽しみで。^0^
by (2007-11-18 19:33) 

みつなり

私も久しぶりにフィールドに出ましたけど、風はが強くて参りました。
by みつなり (2007-11-18 19:54) 

deco

>doudesyoさん
わたしも前の仕事が倉庫内にこもってばかりの仕事だったんで、
その日の天気や気温も知らずに帰宅してました^^;
野鳥撮影、健康にもいい趣味ですよね^^
by deco (2007-11-18 21:21) 

deco

>koi3さん
皆さんカメラをきっかけで似たような感じなんですね^^
ルリビタキ早く会いたいです~。
by deco (2007-11-18 21:27) 

deco

>みつなりさん
デジスコだと強風はきつそうですね^^;
でも、分かっていても出掛けてしまいますよね(笑)
by deco (2007-11-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思わぬ収穫、、、紅葉など、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。