SSブログ
Photoスナップ ブログトップ
- | 次の10件

オーサカキング2008、、、 [Photoスナップ]



今年も行ってきました「オーサカキング2008」
7/26~8/3までの開催で8/2に行ってきました^^




Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR


続きを読む、、、


ニコンプラザ大阪へ、、、 [Photoスナップ]



新しくなったニコンプラザ大阪へ行って来ました。
前の場所からすぐ近くの、ヒルトンプラザ ウエストのオフィスタワー13階に移転されたんです。


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D



続きを読む、、、


京都へPhoto散歩、、、 [Photoスナップ]



わたしと相方のブログ友達みけさんとPhoto散歩へ行くことになり、
折角なので京都在住のみけさんにお気に入りの散歩コースを案内してもらいました^^
まず向かったのは宝ヶ池。
ここはみけさんのブログでもよく出てくる、お気に入りの池だそうです^^
そこで見かけたオシドリ夫婦。


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)



続きを読む、、、


気になる向こう側、、、 [Photoスナップ]



先日、法事に行ったんですがD200は入院中なので久しぶりにD70を連れて行きました。
法事の後にみんなで昼食を食べに行ったんですが、そこで従妹の子供が何か気になったらしく
引き戸の隙間からずっと向こう側を覗いていました^^


Nikon D70 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

久しぶりにD70を使ったんですが、まだまだ現役でいけますね~。
スナップ撮るのに軽くて持ち運びやすくて、もっと使ってやろうと思いました^^

そして、、、やっと帰ってきましたD200!
予定よりも1日早い9日間の入院でした。ニコンさんさすが仕事が早い^^
修理された内容ですが、「レンズとの通信不具合のため、レンズとの通信に関連する部品を交換いたしました」
と書かれています。
交換された部品とは、レンズ接点部組、F-F0基板部組、I/F側面ゴム部組、グリップゴム部組、底カバーゴム部組です。
ゴム類は作業上の交換だそうです。なにはともあれやっと手元に帰ってきました。
今週末は早速、野鳥撮りに行ってきまーす^^


宝島、、、 [Photoスナップ]



お腹も空いたけど並ぶのもイヤだしなぁ、とワガママを言ってると
相方が、ここ空いてるしとりあえず何かお腹に入れとこってことで焼そばに並びました。
その焼そばと言うのが大阪の情報番組でミヤネ屋というのがあって、
そこで紹介されていたお店なんだそうです。



(それでも20分くらいは並んだかなぁ^^;)
とりあえず相方に並んでおいてもらって、自分は色々見て回ります(笑)
すると、なにやら人山が、、、テレビカメラもいてる様子、、、お、誰かいた!



お笑い芸人のサバンナ高橋でした。
八木の方は隠れて見えませんでした^^;
二人とも本番が始まる前はめっちゃテンション低いのに、カメラ回った瞬間
いつもテレビで見ている二人でした、、、みんなあんな感じなんだろうな(笑)
んで、相方の所に戻ると焼そばまであと少し^^



やっとありつけた焼そばにビールも頼んでみました。
芸能人が出店してるお店で言うと「林繁和のスイーツ」「アナウンサーのコロッケ」
「たむけんの焼肉」「キム兄の焼そば」「キム兄のカレー」などがあったんですが
どの店もやっぱり行列でした^^;
休憩コーナーで焼そば食べていると、キム兄のカレーの行列が結構短くなっていたので
今のうち!っと、また相方に並んでいてもらいます(笑)
今回は途中で並ぶのと食べるのを交代しながらやっと2個目の食べ物げっと!



野菜も入ってておいしそう、、、でもこれで700わくわくです(泣)
さて気になるお味の方はと言うと、、、あれ、、、なんの特徴もなく、
思っていたよりあっさりと言うかパンチの無いと言うか、、、お子様向け?^^;
まぁ、お腹の方はそこそこ満足したので(他に並ぶ気力が無いだけかも)違うブースに移動。
大きく分けてOBP内6ヶ所にイベントブースがあるんですが、ぶらーっと見て回ったところ
特に、、、気になる所も無く、、、まぁ、こんなもんなんでしょうね(苦笑)
わいわいアリーナ(メイン会場)では知らないマイナー(失礼)アイドルが出てたんですけど、
その追っかけ達の必死な事、、、ああいう人達がいてるおかげでアイドルも
やっていけるんでしょうねぇ~。
わくわくステーションでは「誕生日をあなたの写真で埋め尽くせ!」というのがやってて
ytv開局日の1958年8月28日から2007年8月18日までの大カレンダーが設置されてて
会場に来た人は先着順で自分の誕生日スペースに自分の写真を貼れるんです。
まだ初日という事もあって自分と相方の誕生日が空白のまま!
これは是非貼ってもらおうと思ったら、長蛇の列が、、、40分待ち、、、その場を後にしました^^;
このまま帰るのもあれだなぁ、ってことで
最後に恒例の(?)マンゴー氷(マンゴーピンと読みます)をいただいて帰りました(笑)




Nikon D200 / AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)


わくわく、、、 [Photoスナップ]



今回はビルが建ち並ぶOBP(大阪ビジネスパーク)に来ています。



それにしても暑い、、、まぁ夏なんでしょうがないんですけどね^^;
本当は万博記念公園に行ってヒマワリを撮りたかったんですが、
相方が、、、「OBPに行こう!」と言い出しまして、、、何かといいますと、、、



わくわく宝島、、、前回に続いてTV局イベント第2弾です(笑)
前回同様、ここでもマネーを購入して使用します。が、一部のブースでは現金も使えます。




いくつかブースが分かれているんですが、まず始めにどこに行こうか、、、食べ物です(笑)
今回も色々と魅力的な食べ物があるかと期待して向かった先は「とれとれマーケット」
さすがに初日だけあって、すっごく人が多いです^^;
まず目に付いたのが、、、



ご存じでしょうか?「たむらけんじ」です(笑)
大阪で焼き肉屋を経営している事もあって出店していました。



すごい行列だったんで無視して他の店でも、、、って、どこも行列です^^;
むむむ、、、どうしよう、、、後半へ続く、、、

Nikon D200 / AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)


キングだヨン!!、、、 [Photoスナップ]



さて、少しお腹も満たされてきたのでぐるーっと一週してみました。
中央にはメインステージがあって、メインキャラのらいよん王様がいてました。


Nikon D200 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

番組ブースのゲームコーナーもあったんですが、1回3キングなので、、、パス(笑)
うちの相方は「止めようや温暖化!」のチーム員になって、特製マイバッグを貰ってました。
でも、目に付くのは食べ物、、、^^;


Nikon D200 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

この後も10キング購入して、マンゴー氷や焼き肉のハラミなどいただきました(笑)
会場はここの他にもあと2ヶ所あって、青屋門広場と天守閣・本丸広場なんですが
夜になるとライトアップもされるとの事。
そっちの方にも行ってみようってことで太陽の広場を後にしました。
どんなイベントやってるのかな~って思ったら
他の2ヶ所はメイン会場ほど人も多くなく、ブースもちょこっとあるだけでした^^;
日も結構暮れてきて太陽もイイ感じになってます。


Nikon D200 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

淀川花火大会が終わる時間とかぶると電車がヤバイので、
そろそろ帰ろっか~ってことで梅田のヨドバシカメラに寄って帰りました(笑)

本日一番印象に残ったおじさんです^^


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

日本語ペラペラで陽気にpizza作ってました^^


オーサカ、、、 [Photoスナップ]



大阪城公園で何やらイベントをやっていると言う事で、お昼過ぎからちょっと行ってみました。



MBS放送のイベントで、その名も「オーサカキングだヨン!!」
って、書いてありますね^^;
あんまし天気は良くなかったんですが、スナップ撮りながら
何か美味しい物でも食べれればいいなぁと(笑)

会場に着いて、まず一番最初にしなければいけないことがあります。
それはお金をここで使えるようにコインを購入しないといけないんです。



1キング=100円、、、しかも購入できるのは10キング単位です、、、むむむ。
これはうまくやらないと、残ってしまってもったいないですね。
とりあえず20キングげっとして、色々見て回ります。
お昼ご飯を食べずに来たので、とりあえず食べる物を、、、ってことで
たこ焼き(3キング)とビール(4キング)を購入。
これで7キングか、、、まだ空腹は満たされません。



お、何やら美味しそうな看板発見!

この「オーサカキングだヨン」では各地方の特産物や世界陸上ブース、大阪の企業ブースなど
色々なブースが並んでいます。
宮崎といえば地鶏、、、炭火焼きですね!



地鶏も激しく燃えています(笑)
これは食べなければ!ってことで購入、、、8キング、、、高っ!!



知事さん、、、もっと安くして下さい(笑)

後半へ続く、、、

Nikon D200 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


お祭り、、、 [Photoスナップ]



最近忙しくて何も出来ない状態です(>_<)
もうちょっと写真撮りに行く時間がほしいなぁ、、、新しくレンズ買ってから
あまり撮りに行けてないので、ちょっと欲求不満。
そんな時に近所でお祭りがあるとの事。相方と一緒にちょこっと出かけてみました。
もともと人混みが苦手な二人なので、あまりお祭りには行かないんですが
近所の小さなお祭りなんでそんなに人も多くないだろうと行ってみたら、、、すごい人(笑)



まぁ、何か食べながらちょこっとスナップ写真でも撮れればいいかなぁなんて
思ってたんですが、甘かった(笑)
人混みで写真撮るのって難しいんですねぇ、、、おまけに雨まで降ってくるし^^;
とりあえず気になるものだけでも、、、




一番気になった奴(笑)




串もの~




鉄板せましとばかりに焼いてました。



って、気が付いたら食べ物ばかり撮ってました(笑)

Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


久しぶりに、、、 [Photoスナップ]


最近、仕事が忙しかったことと週末に雨が多かったのでなかなかPhoto散歩にも出かけられず、
しかも、いつものめんどくさがり病が発病してブログの更新をほったらかしてました(苦笑


この日は特に出かける予定は無かったのですが、
相方のパソコンが突然動かなくなりまして急遽買いに行くことに、、、
今まではわたしのお下がりのミドルタワーだったのですが、この機会に前から欲しがっていた
白いキューブ型を購入。せっかく出かけたんだしついでにどこか行く?ってことで
近くの勝尾寺までぶらっとお散歩に行ってきました。
過去に何回か行った記憶はあるのですが久しぶりに行ってみると覚えてないもんですねぇ(汗
ぶらぶら見てるとダルマで有名な勝尾寺だけあって、沢山のダルマがありました。





境内をきれいに整備している最中だったみたいで三角コーンがちょっと邪魔だったんですが、
まぁそれも含めてってことで(笑




Nikon D70 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


- | 次の10件 Photoスナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。