SSブログ

イルミナイト万博 in 2011SUMMER [Photoスナップ]



まだまだお昼間は暑すぎるので、夜に少しだけ出掛けてきました。

何処へ行ったかというと久々の万博公園です^^
ちょうどイルミナイト万博なるものが開催されていたので仕事が終わってから
ほんの1時間ちょっとだけ撮りに行ってきました~。



Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR




やっぱり万博公園と言えば太陽の塔ですよね~。

何回も見てるはずなんですけど、やっぱり迫力というか存在感があります。



Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR





お昼間に見るのとまた違った表情が見れるのも良いですよね。

そして、夜になると太陽の塔の眼が光るんですよ~。



Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



ちょっと不気味でしょ(笑)


他にも光の迷路や出店など色々あって、もう少し時間があればゆっくり見れたんですが
気が付けば閉園時間になっちゃいました^^;




Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR





今年は8月14日で終わっちゃうので、来年はゆっくり見に行きたいです。



ちなみに人が多いところでの三脚はキライなのですべて手持ち撮影です^^



nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 7

みけ

わぁ!夜はこんな感じにライトアップされてたんですね^^*
こないだ、お昼間ひまわりフェスタ行ったとき、ちょうど準備してありましたー♪
by みけ (2011-08-14 22:08) 

Akeeq

decoさん、写真感動します。
顔のライトアップって、怖いとか思ったんですが
間違いですね。

岡本太郎、この世界観を考えて、太陽の塔作ったんだ
って、思ってしまいました。

太古の人々のお祭りや、祈祷とか、
自然や神様や、宇宙に対する畏れと化を
表現していたのかもしれませんね。

鳥肌立ちますね。

by Akeeq (2011-08-15 22:15) 

deco

> みけ さん
ひまわりフェスタ行きたかったです~!
でも開園時間は仕事だし休みの日は丁度休園日なので、結局行けなかったんです(>_<)


> Akeeq さん
ありがとうございます^^
子供の頃には変な塔だなぁ、くらいにしか思ってなかったですが、
今は太陽の塔の前に立つと色々な思いで創られたんだなぁと感動します。
それを少しでも写真で表現できたらなぁって思いました^^

by deco (2011-08-16 23:28) 

sazan

手持ち!?
すごい、ロボット並みですね^^
by sazan (2011-08-18 20:01) 

deco

> sazan さん
意外とイルミネーション明るいんで、手持ちでも手ブレ補正あるから
なんとか撮れるんですよ~^^


by deco (2011-08-19 09:33) 

nyonyo

わーっかっこいいですね。太陽の塔がライトアップされている!素敵なお写真ですね。
by nyonyo (2011-08-20 21:24) 

deco

> nyonyo さん
有り難うございます^^
普段見る太陽の塔と違った表情がよかったです。

by deco (2011-08-21 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。