SSブログ

こんどこそ紫陽花 [Photo植物]



前回は残念な結果だったので、今度は大阪城公園の紫陽花を撮りに行ってきました^^


まず、お出迎えしてくれたのが黒猫ちゃん。



Nikon D200 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)





最初は草の中でじっとしてたんですが、低い体勢から「うりゃ!」ってな感じで
飛びかかってる相手はチョウチョです^^;


別に食べる訳でもなく何回も捕まえては逃がしてたんで遊んでたんですかね~。
チョウチョにしてみれば生きるか死ぬかなんですが^^;;;



あ、今回の目的は紫陽花だった、、、。


とりあえず紫陽花の咲いてる場所に直行^^


今が一番の見頃みたいで、沢山咲いてましたよ~。


ただ、天気予報では晴れだったのに実際は曇り、、、。



Nikon D200 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)



太陽が出て無い分、少ししっとりとした感じに。
どうせなら雨が降ってくれたら水滴が紫陽花に似合うのに~、、、雨の中撮るのは大変ですが(笑)



Nikon D200 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)



大阪城公園を散歩してて思ったのがネコちゃんが多い!
結構いろんな所で見かけました。
その中で、一番気持ちよさそうに寝ていた子がこの子。



Nikon D200 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)



思えば紫陽花よりネコちゃん撮ってる方が多かったかも?(笑)
でも色々撮れたので楽しかったです^^



nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 9

こうちゃん

花の撮影は曇天が一番ですよね、
2.8、さすがにボケが綺麗。^^*
by こうちゃん (2011-06-17 09:15) 

みかっち

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ アゲハは無事やったんかな??
猫さん、食べへんのに遊ばんといてぇぇぇぇ。゚(゚≧□≦゚)゚。
by みかっち (2011-06-17 20:58) 

deco

> こうちゃん さん
花を撮影する時は晴れたり曇ったりしてくれたら
いろんな撮り方が出来るのになぁって都合の良いこと考えてます(笑)


> みかっち さん
最後はヒラヒラと飛んでいったので無事だったと思いますよ~^^
チョウチョにしたら災難でしたよね~^^;

by deco (2011-06-18 22:53) 

sazan

熊かと思った^^;
by sazan (2011-06-20 23:17) 

deco

> sazan さん
見た目はカワイイんですけど、獲物を狙う眼は熊並みでした^^;

by deco (2011-06-22 10:35) 

Ranger

そうやん^^ 来てたんやなぁ
アジサイは綺麗に撮れたんかな

大阪城公園のノラたちは、みんな人間にたいして警戒心強かったやろ^^;

by Ranger (2011-06-28 15:03) 

deco

> Ranger 隊長!
紫陽花、なかなか思うようには撮れなかったです(>_<)
もっともっと精進しまっす!

by deco (2011-06-30 20:01) 

koi3

今日やっと開花してくれましたが、
別のポイントで蓮と睡蓮が撮れる所が有るので、
今度はそちらに行ってみようかと思ってます。
確か、有料だったかな。
by koi3 (2011-06-30 22:08) 

deco

> koi3 さん
有料って事はちゃんと手入れされてそうですね。
蓮と睡蓮を撮ったら見せて下さいね~^^

by deco (2011-07-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花どこですか~多肉植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。