SSブログ

丹波篠山の彼岸花、、、 [Photo植物]



彼岸花を求めて丹波篠山まで行って来ました~。
その途中で休憩に寄った道の駅能勢「くりの郷」でも咲いてましたよ^^



Nikon D200 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



去年は奈良の明日香村へ行ったんですけど、少し遅くてまともに撮れなかったんですよ^^;


丹波篠山は近くにおばあちゃんのお墓があるので何回か来たことあるんですけど、
ゆっくり来たのは初めてです。
あんまり詳しくないので、とりあえず何処を目指そうか相方と調べた結果、、、
篠山城跡が良さそうってことで行ってみました。




Nikon D200 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



おぉ~咲いてる~^^
夢中で撮りまくってました(笑)


万博公園でも見れるんですけど、踏まれたりで結構傷んでること多いんですよね~、、、。
でも、ここでは綺麗なのが沢山咲いてました^^




Nikon D200 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



とりあえず今回は彼岸花だけ載せてみました~。
他の写真はまた今度^^




あ、全然関係ない話なんですけど、ちょこっとだけテレビに出たんで(27日の記事)
良かったら見て下さいね~相方のブログから見に行けます^^ (9月27日から一週間ほど動画配信されるみたいです)




nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

イチロー

おはようございます・・
ちょうど見ごろのようですね^^;

by イチロー (2010-09-29 07:44) 

こうちゃん

キレイな、赤ですね、
発色がいいですね。
by こうちゃん (2010-09-29 09:55) 

みどれんじゃー

彼岸花、踏んじゃダメだぁ~(-_-;)
謙虚なお知らせにちょっと笑っちゃいました(*^m^*) ムフッ
一人で大騒ぎして見ました。今日会社でもう一回見ました。
後でまた見よう~♪(笑)
by みどれんじゃー (2010-09-29 18:52) 

みかっち

丹波篠山まで行ったの?? そうか..そっちからならそんな遠くないか...
ウチの近所なら、その辺にいっぱい咲いてるのになぁ(笑)
でも、さすが光と影を上手く使ってて素敵です!
あ..2人でバッチリ写ってたね♪
あらためておめでとう~ 
by みかっち (2010-09-29 22:32) 

sazan

お久しぶりです^^
咲きましたね。今年は少し遅いのかな・・
秋ですね~
by sazan (2010-09-29 23:57) 

Ranger

丹波に、おばあちゃんのお墓があるんだぁ

ボクは丹波篠山の地域は、大好きで 今年はすでに5回行ったわ^^
でも、まだ秋になってから行けてない・・・
by Ranger (2010-10-05 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲くや、、、秋の花と言えば、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。