SSブログ

咲くや、、、 [Photo植物]



また、お花を撮りに行ってきました。
今度は大阪の鶴見緑地にある咲くやこの花館です^^
ここは温室で一年通して色々と咲いてます。




Nikon D200 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


セイヨウオキナグサです。




行ったのはまだ猛暑だったので少しでも涼しいところと思い、
室内なら冷房が効いてて快適に撮れるぞ~って、、、?
そういえば熱帯スイレンとか咲いてるな、、、熱帯!?
温室やん!?蒸し風呂みたいに熱気が^^;;;
結局暑かったです(笑)


館内は色々なエリアに分かれていて、とりあえず快適だったのは高山植物エリア^^
入ったらもう出たくないです。しかも隣はサボテン多肉エリア!
サウナ冷房サウナ冷房を繰り返してました(笑)


快適な高山植物エリアで見かけたこの子はコマクサ。



Nikon D200 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



本当はヒマラヤの青いケシを撮りに来たんだけど、、、どれも枯れ気味^^;;;
生き物なんでそんな時もあるさ~。


普段見れない植物が沢山見れて満足でした^^
もう少し涼しくなってからまた来ようっと。




Nikon D200 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



最後に恒例に(?)なってきた葉シリーズです^^



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

kana

モンステラ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ 大好き♪
あそこは確かに、涼しいのは高山植物のとこだけですなぁ・・・笑
結構ムシムシ・・・ 
でも一枚目のふんわり感、かわいい~~♪♪
つぶやきもしたけど、管理ページでついったーと連携できますですよー。
あ、そうだ。先日はATC、ありがとうございました!!!
by kana (2010-09-23 23:41) 

みどれんじゃー

温室っていうくらいだから、暑いでしょう・・・(^^;
あー、コマクサ!!
奥飛騨にこの花の名前がついた旅館が昔あって、よく通いました。
現物を見たことないんだけど、そう思ってみたら馬ヅラですね(笑)
最後の一枚がすごくステキ。
いよいよ、普通のお出かけにレフ板持っていくようになったのか?^^
by みどれんじゃー (2010-09-24 07:25) 

こうちゃん

アンダーな感じがいいですね。
by こうちゃん (2010-09-24 09:59) 

みかっち

ここの中に入ったことないの、
コマクサ、とっても可愛い花やね~♪ 自然下で見てみたい!
すっかり涼しくなったから、どんどんお出かけしてくださいね~
by みかっち (2010-09-24 11:17) 

イチロー

つい先日も温室の中で撮ったら、すぐに冷房の効いた部屋を探してました^^;
by イチロー (2010-09-25 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。