SSブログ

ナカノシマ大学の講座「お爺ちゃんと俺の二人展」に行ってきました、、、 [Photoスナップ]



みなさまご無沙汰しております。ブログ放置しすぎですね^^;;;
久しぶりの記事は5月15日に行ってきたナカノシマ大学の講座で、
Ranger隊長の「お爺ちゃんと俺の二人展」です。
隊長のブログでは色々と記事を見させてもらってたんですが、
直に話を聞きながら実際に現場へ行って見学できるということで楽しみにしていました^^


午前中は隊長の講義を聴きます。








お爺ちゃんが写真を撮った場所を探し出す時の苦労した話や、
昔と今では全く変わってしまった風景、今でも残っている建造物など
大阪の歴史を深く教えてもらいました^^



studio model K'sの方々も来てましたよ~。






午後からは実際に中之島周辺のお爺ちゃんが撮った場所へ実際に行ってみます。
大きく引き伸ばした写真を見せてくれながら説明してくれました^^






実際にお爺ちゃんはここから撮ってたんだ~って思いながら
同じようにファインダー覗いて撮ったりしながら色々な場所をまわりましたよ~。
当時の建物などはほとんど無くなっていて新しいビルが建ってるんです。
耐震や地盤の関係などで昔のまま建物を残しておけないなどあるらしいですね。
でもなんかちょっと寂しい気持ちになりました、、、。


それでもすごく楽しかったのでまた機会が有ればやってほしいです~^^



タグ:D200
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

こうちゃん

参加されたんですね、楽しかったようですね。
by こうちゃん (2010-05-23 18:42) 

Ranger

この前は、お疲れさま!^^
あらら・・・誰ですか、このおっさん^^;

Decoちゃんや、みんなのお蔭で、楽しく、盛況に終わることが出来ました。
ここんとこ忙しかったので、この日は、楽しく息抜きできたよ。

こんどは、またラフな感じでオフしような!


by Ranger (2010-05-23 18:57) 

yas

毎度!
記事に登場させてくれて有難う!ダイエットせなあかんな~って痛感するな~
また、都合あわせて、ネイチャーフォト行きましょうね~~
by yas (2010-05-23 21:18) 

みかっち

お疲れさまでした♪ 久しぶりにお2人に会えて楽しかったです~
流石☆、夫婦揃って隠し撮り名人!!(笑)
↑ この時期のネイチャーフォトは、虫がつきものやで~(笑)
by みかっち (2010-05-23 22:02) 

みどれんじゃー

デコちゃん、久しぶり~^^
やっさん、椅子運んどる(笑)
デコちゃんにはいつ撮られてるか分からないので、
指の先までキリっとさせておかないといけないのだ~(^^;;
by みどれんじゃー (2010-05-24 14:41) 

ぱせりん

デコちゃん、おひさしぶりで~す♪
隊長のイベント参加楽しそう。
あれ?今回は人ばっかりだぁ(笑)
凛々しい隊長の姿がいっぱい見れました~(*^^*)
by ぱせりん (2010-05-25 19:07) 

タカシ

お疲れ様でした!
あのメンバーの中では
もう・・・わたくし・・・
タジタジで ございます^^
でも みんなにも会えて
めっちゃ嬉しかったんですよ!
今後とも 宜しくお願いします(^o^)/~~~
by タカシ (2010-05-28 18:23) 

mitu

ご無沙汰しております。
by mitu (2010-06-12 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。