SSブログ

鳥撮り行ってきました、、、 [Photo野鳥]



久しぶりに鳥撮りへ行ってきました^^
千里南公園でオジロビタキが見られる情報を色々なブログで見かけてたので、
とりあえず行ってみようってことで相方と向かってみました。
公園に着くとカメラマンが何人か集まっているのを発見!



Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)




オジロビタキかわいいですね~^^
忙しそうにあちこち飛び回りながらカメラマンにサービスしてくれます。




Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)



ちょこまか動くたびにみんな三脚動かして枝被りを避けたりしてました。
今回は手持ちだったので、こういう時には楽でいいですね^^




Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)



本当に近くまで来てくれるのでドアップになっちゃいました^^;
しばらく遊んでもらってたんですが、近くに青い鳥までやってきましたよ。




Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)



ルリビタキです。
まだちょっと色が若い感じですね~。


こんな感じで今年初の鳥撮りを楽しんできました^^



nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

イチロー

ルリちゃん、可愛いですね^^;

by イチロー (2010-01-16 07:08) 

kichi

3枚目のお写真、活き活きしてて素敵なお写真ですね♪
by kichi (2010-01-16 07:37) 

mitu

おはようございます。
オジロビタキいいな~^^。
しかし可愛いですね♪
by mitu (2010-01-16 08:26) 

Ranger

わぁ^^かわいい

Rangerも、今年は鳥 挑戦しよかな^^
by Ranger (2010-01-16 09:27) 

みかっち

さ~すが♪ 鳥撮りはお任せやねぇ~♪ お手本にしなくちゃ~
でも...鳥撮り隊の方々がいっぱい居ると、
近づきにくいんだよぉ...
by みかっち (2010-01-16 17:05) 

みつなり

オジロタン、超かわいいで野鳥ですよね~
by みつなり (2010-01-16 17:12) 

doudesyo

今晩は。
オジロビタキは未だにお会いできません。こちらにはこないようです。
それにしても、奇麗に撮影されていますね。^^;
by doudesyo (2010-01-16 18:56) 

みどれんじゃー

ご無沙汰です。
やっぱり、デコちゃんは鳥を撮らなくちゃ^^
こちらでもメジロが見られるようになれました。
撮れるかは別問題・・・(^^; 頑張ります(笑)
by みどれんじゃー (2010-01-16 20:57) 

chichiの母

オジロビタキはひときわ可愛らしいですね。
おまけにルリビタキまで…羨ましいです。
私も鳥撮りにはまりそうです。
可愛い写真を見せて下さってありがとうございます。
by chichiの母 (2010-01-19 14:08) 

ぱせりん

わぁ!オジロビタキ目がクリンってしててかわいい~♪
どアップの表情なんて最高デス!
足がつまようじで出来てるみたいに細いね…(笑)

by ぱせりん (2010-01-19 17:01) 

みけ

わぁ!ほんまに可愛いっっ(*´∇`*)
オジロビタキってお名前なんですね♪
鳥好きなくせに名前はなかなか覚えられないっっ(汗)
ルリちゃんにも会ってみたいです~~
by みけ (2010-01-24 23:05) 

sazan

おめめまんまる
かわいいね・・
by sazan (2010-02-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。