SSブログ

もう春も終わりですね、、、 [Photo植物]



皆さんご無沙汰してます。
気が付けばブログの更新も2ヶ月以上ほったらかしで、
みんなの所も見に行けて無い状態です^^;
それでも休日には、たま~に写真撮りに出掛けたりもしてるんですよ~。
ということで、最近撮りに行った万博公園のチューリップ達を少しだけ^^




Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)





本当は桜を撮りたくて出掛けたんですが、もう終わりかけだったのと
桜にたどり着く前にチューリップに出会ってしまって被写体変更に(笑)




Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)



今年のチューリップフェスタはなんかいつもより盛大でしたよ^^
変わった種類の物やオーソドックスなやつまでどれも綺麗でした。




Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)



それでもやっぱり桜も撮りたくて、近くに咲いてたやつを一枚だけ撮って帰りました^^




Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)



桜ももっといろんな所に撮りに行きたかったなぁ。
野鳥も今シーズンの冬鳥はあまり撮りに行けなかったし
本当はもっともっと撮りに出掛けたいよ~。



nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 19

majoramu

美しいお写真ですね。
構図がとっても参考になります。
by majoramu (2009-04-26 16:45) 

CARRERA

ローアングルからのチューリップ面白いっすねー!
桜の舞う花びらもダイナミックです。
by CARRERA (2009-04-26 16:52) 

Ranger

エントリーno3 大阪市出身、Rangerです^^
更新、めっちゃ久しぶりやん
光を上手くキャッチしたチューリップたち
Decole さんに、キラキラに撮ってもらえて嬉しそうです

桜吹雪も、流石!です
by Ranger (2009-04-26 18:18) 

みかっち

お久しぶりです!
早くみんなと撮りに出かけたくてウズウズしていますよ~
万博公園のチューリップ、見事ですね♪
私も3枚目に一票!
今年見た桜吹雪photoの中で、ダントツの1位です!
by みかっち (2009-04-26 18:21) 

みどれんじゃー

わーい!久々の新作~^^
桜ヒラヒラ、きれいですね。
あの・・・奥さんとデートしてもいいですか?(←怪しい。笑)
by みどれんじゃー (2009-04-26 20:54) 

doudesyo

おはようございます。
奇麗な写真はこころを洗い流してくれます。最近仕事ばかりでとても荒んでおりましたので、とても嬉しい出会いです。また大阪で写真撮影をされるんでしょうね。いいなあ。ちと遠すぎて参加できないから悔しいなあ。(笑)
by doudesyo (2009-04-27 07:54) 

イチロー

ローアングルに桜吹雪が素敵ですね^^;

by イチロー (2009-04-27 10:00) 

こうちゃん

お元気でよかったです。
前後のボケの使い分けが見事ですね。
また、更新してくださいね。
by こうちゃん (2009-04-27 23:23) 

みつなり

桜吹雪すご~い!
by みつなり (2009-04-27 23:47) 

okura

はじめまして。お邪魔致します!
本当に素敵な写真ですねー。桜吹雪、私は撮れなかったです・・・
by okura (2009-04-28 00:50) 

kichi

お元気そうでなによりです^^
300mmF4買おうと思って貯めてたんですが、値上がりしちゃいました(>_<)
桜のお写真とっても美しいですねー!
by kichi (2009-04-28 06:59) 

titleist

お・ひ・さっ^^
桜吹雪がみなさま
同様 素晴らしです!!
グッジョブ\(^◇^)/
by titleist (2009-04-29 17:24) 

Decole


> majoramu さん
有り難うございます^^
でも、いつもワンパターンになりがちなのです^^;


> CARRERA さん
桜吹雪は突然の事だったんで撮れて良かったです^^


> Ranger さん
流石に月一くらいは更新せねばと思って(笑)
光の中で輝いてるチューリップ達は本当に綺麗でした^^


> みかっち さん
ほんとに綺麗なチューリップが沢山でしたよ^^
でも本当はもっと桜が撮りたかったなぁ^^;
撮影会は、、、もうちょっと待って下さいね~。


> みどれんじゃー さん
いつでもデートに誘ってやって下さいな~。
家で引きこもってるんで(笑)


> doudesyo さん
仕事は無いと困るんですけど、ばっかりっていうのも困りもんですよね^^;
大阪に立ち寄ることがあればぜひ^^


> イチロー さん
被写体が良いと撮ってて楽しいです^^


> こうちゃん さん
有り難うございます^^
更新もがんばりますね~、、、たま~にですが^^;


> みつなり さん
一瞬の出来事でした^^


> okura さん
はじめまして^^
桜吹雪は偶然にも撮れて嬉しかったです~。


> kichi さん
DレンズとMFレンズが値上がりしましたね^^;
わたしは花の撮影でも一番使用頻度の高いレンズなんで買ってて良かったです。


> titleist さん
有り難うございます^^
また一緒に撮影会やりましょうね~。


by Decole (2009-04-30 01:04) 

kana

きれ~~~です!相変わらずnice!ですね~☆
ひらひら舞う花びらが最高ですね♪
チューリップ祭り、行きたかったのに最後にあの悪天候・・・
来年を狙います^^;
↑みどさんのデートのお誘いが気になります。。。笑
by kana (2009-05-01 09:47) 

みどれんじゃー

↑kanaちゃん、みどは奥様をデートにお誘いしたんですからねっ(笑)
誤解のないように・・・・(^^;;
けど、そのデートに、もしソフトモヒカンのイケメンが一緒に来たとしても、
うーん、拒む理由はないわねぇ♪
by みどれんじゃー (2009-05-01 23:02) 

kana

↑え~っ 
じゃぁ私もそのデートにお邪魔していいですかぁ~?
あ、お邪魔にならないように、こっそり木の陰から参加しようかな^-^)☆
by kana (2009-05-03 23:04) 

みどれんじゃー

↑美人さんも拒む理由はないわねぇ^^
イケメンソフトモヒカンさんは、来ないらしい(T-T)
kanaちゃんも来る~~?
って、行き先も時間も何にもまだ決まってないんだけどね(笑)
by みどれんじゃー (2009-05-04 00:20) 

chichiの母

私もGW前にチューリップを万博で見ましたが
もう殆ど終わっていました。
でも、花の中で一番好きなのでつい枯れていても
見とれてしまいました。
いつも心優しいコメントをありがとうございます。
by chichiの母 (2009-05-04 17:18) 

Decole

> kana さん
今年のチューリップ達はすごかったですよ~^^
次はヒマワリかな~同じ場所に沢山咲きますよ~。


> chichiの母 さん
チューリップって咲いてる期間が短いですよね。
でも短いからまた来年も見たいって思うのかな~^^


by Decole (2009-05-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。