SSブログ

曽根風呂撮影隊 「第一回 Ranger隊長と遊ぶ大阪の街」 の巻、、、 [曽根風呂撮影隊]



12日に集まって下さった皆さん、どうもお疲れ様でした^^
多分皆さんのブログ記事の方が詳しく書いてあると思うので
ここでは少しだけご紹介しますね(笑)


Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

こんな曇り空からスタートです^^;




天気予報や出掛ける時は晴れていたのに大阪城公園駅に着いてみると今にも降ってきそうな曇り空。
それでも11人も集まってくれました^^

Ranger隊長を先頭にお気に入りのスポットまで案内してもらいます。
普通のオフィス街なのに隊長の手にかかるとアートな街に変わりますね^^
その写真は他の人達のブログを見てもらうとして(笑)

木の下でみかっちさんとみけさんを発見。




みけさんと言えば「フモフモさん」コレクター。
うちの相方も「大仏くん」と「*めぇ*」をハロウィンバージョンで連れてきてたので、ここはコラボしないとってことで、、、





りっきーさんコラボバージョン(笑)
こんなことしながらも、どの角度で撮ってたとか色々聞きながら感心したり同じように撮ってみたり。




chichiの母さん、kanaさん、りっきーさんとみかっちさんの腕だけ(笑)

ぐる~っとOBP(大阪ビジネスパーク)を撮りまくったとこでティータイム。




この日は結構寒かったのでみんなホットな飲み物を飲んでる中、アイスクリームを食べてる人が一人いたなぁ(笑)
この後は大阪城が見えるところまで移動します。この頃になると空もだんだん晴れ間が見えてきました^^




でも写真は隊長の帽子(笑)オシャレですね~。

少し日が傾いてきたところでOBPが一番綺麗に見える場所に移動します。
このポイントは日が当たっている時間が非常に短くて、3名ほど遅れて間に合ってませんでした^^;




次はOBPを後にして天満橋方面に向かいました。
どんどん日は傾いていって、うろこ雲が夕日に染まり始めます^^




天満橋でも夕景を撮りまくっていたら結構いい時間になってきたので
大阪城方面に戻ろうと、渡っていた大きな交差点の真ん中で目に飛び込んできた景色がこれです。



もう赤信号だったんですが、急いで1枚撮って渡りました^^
この後は大阪城の中を抜けて駅まで向かったんですが
その間も綺麗な夜景とかライトアップされた大阪城とか撮ってたんですけど
その中で隊長を撮った一枚が格好良かったので載せちゃいます(笑)




ということで、Decoleの視点からの曽根風呂撮影隊でした~。
すごく楽しい一日でしたよ~。
また第2回も開催したいと思ってるんでその時はまたよろしくです~^^

今回もすべてNikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRで撮りました。



nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 17

みかっち

後ろ美人に撮ってくれてありがとうっ♪(笑)

本当にお疲れ様でした!
おかげさまで初撮影会デビューを、こんな楽しく過ごすことが出来ました~
とってもお似合いのお2人の姿を、微笑ましく眺めてましたよ!(^-^b)
交差点の夕焼けは、私達も撮りました~ かぶるけど、アップしますね(笑)
幻のような隊長、カッチョエエ!

次回が待ち遠しくてたまりませんっ☆
ぜひまた参加させてくださいね~
by みかっち (2008-10-15 23:17) 

こうちゃん

おお、楽しそうですね。
体調も元気そうで。。。
by こうちゃん (2008-10-15 23:47) 

doudesyo

おはようございます。
大阪には行った事ないのですが、大阪のイメージ(天下の台所)とは違いますね。自然と町並みがとけ合って幻想的です。Decoleさんの腕の良さだとおもいます。それにしても、皆さん大勢で楽しそうです。次回もあるとか?ブログで楽しみに待っています。
by doudesyo (2008-10-16 06:16) 

kichi

どのお写真からも楽しさが伝わってきますね^^
最後のお写真が印象的で好きです!
by kichi (2008-10-16 06:59) 

mitu

おはようございます。
楽しんでこられたようですね。
最後の2枚いいですね♪

by mitu (2008-10-16 07:59) 

イチロー

皆さん、楽しそうに撮られてますねえ・・ 夕焼けも綺麗です。
  次回は神戸?かな

by イチロー (2008-10-16 10:28) 

Ranger

流石に綺麗に撮れてますねー・・って、最後に・・・^^;

でも楽しかったしな^^
by Ranger (2008-10-16 13:05) 

chichiの母

お世話になりまhした。
おかげ様でとっても楽しい1日になりました。
モヒカン、素敵でした。
by chichiの母 (2008-10-16 14:05) 

titleist

ice man です。
結構 うらやましかったんちゃうのん??

・・・

先日は お疲れ様でした。
いま やっと 更新しているところです。
載せるのが ちょっと 恥ずかしいです。
また これを機会に お邪魔させてもらいます。
ありがとうございました。
買うぞぉ・・・・・・
by titleist (2008-10-16 18:23) 

みどれんじゃー

↑あぁ~~っ!titleistさんの購買意欲をアップさせましたね^^

隊長さん、めっちゃオーラ出てますし、
あーん、やっぱり行きたかったなぁ。
ソフトモヒカンは生で見ないとご利益がありません(笑)

by みどれんじゃー (2008-10-16 19:54) 

りっきー

お疲れ様でした^^
フモフモさん持ってるphotoが載ってるじゃあーりませんかぁ~(笑)
集合した時の若干緊張した感じも、みんなでcafeしてる時間もとーっても
めっちゃ楽しかったですねぇ~

最後の隊長photoめっちゃかっこいいっす!
盗撮隊長の座をお譲りいたします^^

by りっきー (2008-10-16 20:07) 

kana

こんちはー。
出遅れましたが前日は企画・推進隊長として、ありがとうございました!
寒かったですが^^; 楽しかったですね~。
なんだかみなさん盗撮隊長な感じですが・・(笑)
隊長の機材が描く弧が素敵ー♪
ソフトモヒカンも相変わらず素敵でした^^
今回は歩きまくったので次回はバスツアーでも企画してください♪
楽しみにしてまーす♪

by kana (2008-10-17 18:05) 

yas

毎度!
楽しかったですね。
隊長と一緒だと、大体いじられるんですけど、単品だと何時もクールで、モテモテなんですよ!
また、遊びましょ!
by yas (2008-10-18 01:46) 

みけ

Decoleさん、先日はありがとうございました&お疲れさまでした~♪
いっぱい歩いていろんなポイント見れて楽しい一日でした~(*^.^*)
・・・まだ記事アップはできてないんだけど(汗)
さすがDecoleさん、鳥さんやお花だけじゃなく街の風景もとっても素敵な
写真ばかりですね~♪夕焼け空が印象的♪
あ、あたしフモフモさん持ってるぅ^^;


by みけ (2008-10-20 01:21) 

tishi998

かなり出遅れでありますがまいどです(^^;
先日はどうもありがとうございました。
途中で第九へと向かったtishiであります。
途中までの参加でゆっくりとできなかったのが残念です。
また今度機会がありましたらよろしくお願いいたします(^^
by tishi998 (2008-10-20 16:07) 

Decole

>みかっちさん
とても楽しんでもらえたみたいで企画して良かったです^^
透けてる隊長カッコイイでしょ(笑)
次回企画の時もよろしくです~。


>こうちゃんさん
隊長めっちゃ元気でしたよ~。撮影隊の後に仕事行ってましたから^^;
たぶんみんなの中で一番元気だと思います(笑)


>doudesyoさん
OBPイイ感じでしょ~^^
ビジネスマン達が安らぎながらも働ける環境なんですね~。


>kichiさん
最後の写真なんですが、実はシャッタースピードが4秒くらいで
必死に固まって撮ってました(笑)


>mituさん
皆さんいい人達ばかりでほんとに楽しかったです~。
交差点から見た夕景はほんとにキレイでした^^


>イチローさん
むむむ、次回がちょっと読まれてるかも(笑)
次回は是非参加して下さいね~^^


>Rangerさん
ほんとに楽しかったですね~^^
最後の隊長カッコイイでしょ~(笑)


>chichiの母さん
楽しい一日でしたね^^
ずっと歩きっぱなしで疲れませんでしたか?
これに懲りずに次回も参加して下さいね~^^


>titleistさん
実はアイス羨ましかったです(笑)
あれからどれ買うか決まりましたか?
また次回企画で見せて下さいね^^


>みどれんじゃーさん
次回はもちろん参加ですよね?^^
しばらくは髪型変える予定は無いので今度は生で見て下さい(爆)


>りっきーさん
ほんとお疲れ様でした^^
おちゃめなりっきーさんを載せてしまいました(笑)
また遊びましょうね~。


>kanaさん
沢山歩きましたよね~そういえばkanaさんブーツでしたね^^;
みんなでワイワイと楽しかったですね。
また遊びましょうね~^^


>yasさん
めっちゃいじられまくりでしたね(笑)
またクールでモテモテなところ見せて下さいね~。


>みけさん
お疲れ様でした^^
やっとフモフモさん持ってるみけさん撮れました(笑)
気長に記事待ってますよ~^^


>tishi998さん
短い時間でしたがお疲れ様でした^^
第九の練習はうまくいきましたか?
また今度はゆっくりと楽しみましょうね~^^

by Decole (2008-10-22 23:20) 

jugon

楽しさがとっても伝わってきました^^
次回は参加したいな!

by jugon (2009-01-02 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。