SSブログ

ニコンプラザ大阪へ、、、 [Photoスナップ]



新しくなったニコンプラザ大阪へ行って来ました。
前の場所からすぐ近くの、ヒルトンプラザ ウエストのオフィスタワー13階に移転されたんです。


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D





行った理由なんですが、前回のアジサイを撮っていた時に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRの調子が悪くなったんです^^;
ピントを合わせてシャッターを切ろうと半押しくらいの所でファインダー像が下にカクってズレるんです、、、。
でも毎回起こるわけではないんですが、構図を合わせてからシャッターを切る瞬間に構図がズレるのも使いにくいしなぁ。
しかもVRの効果があまり感じられなくなった気がするんですよ。
と言うことで修理の依頼に行ってきたんです。


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D



それにしても綺麗な所に移ったんですね~。
エレベーターなんかタッチパネルなんですよ!
あまりにもオシャレでちょっと緊張してしまいました(笑)



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

みつなり

新宿にもニコンがあるので、会社帰りに立ち寄れてすごく便利です^^
by みつなり (2008-06-29 21:16) 

kichi

Nikon儲かってますね^^
早く修理できあがるといいですね!
by kichi (2008-06-29 23:44) 

りっきー

nikonですかぁ~
僕は、この間オリンパスプラザに行ってきました。
展示されてるレンズほしくなりません?
その帰り、僕はレンズをひとつお持ち帰りしておりましたw

by りっきー (2008-06-30 00:22) 

mitu

こんばんは。
故障ですか。
早く直るといいですね。
ニコンもそろそろフルサイズの中級機が出そうですね。

by mitu (2008-06-30 04:53) 

みどれんじゃー

ヒルトンプラザって、梅田の?
一度職場の飲み会で行ったことがありますが、
高級ブランドのお店が立ち並び、グランドピアノが置いてあって、
お目当ての居酒屋さんにたどり着く前に、気後れしちゃいました(笑)
レンズ、早く復活するといいですね。
by みどれんじゃー (2008-06-30 05:47) 

mike

お!ニコンプラザ行ったんですね。
行かれた理由がちょっと残念ではありますが・・・

展示のレンズはお試しになりましたか?
ワタシは物欲でクラクラしちゃいました。(笑)
by mike (2008-06-30 22:03) 

koi3

故障ですか、、
そう言えば、D700が発売されますね。
お金無いし~@@

by koi3 (2008-07-01 22:16) 

Decole

>みつなりさん
会社帰りに寄れるのは良いですね。
わたしはわざわざ行かないといけないので面倒です^^;


>kichiさん
ほんとに儲かってそうですよね~(笑)
もうちょっとレンズ安くならないかなぁ^^


>りっきーさん
展示されてるレンズ欲しかったです~(笑)
でもどれも高いんで買えませ~ん^^;


>mituさん
D700出ましたね~^^
興味はあるんですがお金が、、、貯めます(笑)


>みどれんじゃーさん
普通なら立ち寄らない場所ですね(笑)
レンズは9日に治って送られてくる予定です^^


>mikeさん
なんかVRの付いたレンズと相性悪いみたいです^^;
展示されてたレンズを触ってしまうとお持ち帰りしそうなので
辞めときました(笑)


>koi3さん
D700も興味あるんですけどやっぱりレンズが欲しいです(笑)
お金無いのは同じですね~^^;

by Decole (2008-07-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。