SSブログ

また黄色い鳥を求めて、、、 [Photo野鳥]



撮れる時に撮っておこうと、またキビタキを撮りに行ってきました^^


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ





場所は前回と同じ万博公園です。
この日は遅めに出掛けてのんびり撮影してきました。
撮影ポイントに着くと相方としゃべりながらやってくるのを待つだけです。
こういう時は二人だと退屈しないのでよいですね^^
やがて林の中で囀りが聞こえてきました。


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-17EⅡ



流石に夕方でしかも林の中なのでシャッター速度がものすごく遅いんです、、、なので、ミラーアップして撮りました(笑)



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

kichi

緑のボケに囲まれたキビタキさん、とっても素敵なお写真ですね^^

by kichi (2008-05-26 22:40) 

みつなり

林の中は暗いので、明るいレンズが欲しくなりますね。
by みつなり (2008-05-26 23:10) 

doudesyo

おはようございます。
キビタキの表情までわかる良い写真ですね。300mmでよくもここまで近づけるなあと感心しております。F4レンズはいいですね。私はF8ですのでいつもシャッタースピードがネックとなっております。(笑)
by doudesyo (2008-05-27 06:15) 

mitu

おはようございます。
お見事です!
キビタキは暗いとこと好きですよね^^
しかし綺麗な個体ですね。
今年はまだキビタキ撮影出来ていないので羨ましいです。

by mitu (2008-05-27 07:32) 

みどれんじゃー

きっと、お二人の楽しいおしゃべりにつられて、鳥さんもぴぃぴぃ♪
可愛いですね。何を見ているのか、真剣なお顔^^
by みどれんじゃー (2008-05-27 13:16) 

koi3

撮れる時に撮れるなんていいですね。
300㎜位が、取り回しがいいですよね。
お見事、綺麗な個体ですね。
まだ今年は会えてないので羨ましいです。^^
by koi3 (2008-05-27 22:12) 

Ranger

へぇーそんな条件でも凄く綺麗に撮れてますやん^^
めっちゃ鮮やかでいて、かわいいね
by Ranger (2008-05-29 11:35) 

Decole

>kichiさん
緑に囲まれた林の中でひょっこり顔を出してくれました^^
でも、実はフレーミングするのにものすごく動き回ってるんですよ(笑)


>みつなりさん
そうなんですよ~サンニッパかヨンニッパあたりが、、、無理です(笑)


>doudesyoさん
300mmF4ですが、テレコン1.7x付けてるので実際にはF6.7なんですよ。
それでもF8よりは明るいですね^^


>mituさん
ほんとに薄暗いところが好きですよね~。
こんなに綺麗な色をしているのに、林の中だと保護色なんですよね^^;


>みどれんじゃーさん
鳥もよく見ると表情がありますよね^^
この子は多分、エサを見つけた表情です(笑)


>koi3さん
重さ的にも使いやすいレンズです^^
去年はまともに撮れなかったので、今年は沢山撮ってあげようと思ってます。


>Rangerさん
お金無いんで今持ってる機材と頭を最大限に使うしか無いんですよ~(笑)
キレイな鳥さん見てると癒されます^^

by Decole (2008-05-31 22:47) 

Ashgarden

キビタキざんまいですねぇ、ねたましい。
Ashは、毎年のオオルリやキビタキの季節には仕事が忙しくて、なかなか会えません。

by Ashgarden (2008-06-01 23:55) 

Decole

>Ashgardenさん
去年はあまり会えなかったので、今年は頑張って行ってます(笑)
お仕事では仕方ないですよね~でも、息抜きに鳥見いいですよ^^

by Decole (2008-06-03 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。