SSブログ

万博公園のポピー、、、 [Photo植物]



4月の12日から5月6日まで万博公園でポピーフェアがやっているので行ってきました。


Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)



毎年この時期には万博公園でポピ-フェアがやってるんです^^
ポピー35万本の他に菜の花やネモフィラも咲いているんですよ~。





まだ初日だったので思ったより人も少なかったです。
まだ蕾のやつも結構多かったですけどね~。





ポピーの中でも白くて少し色の付いたやつがお気に入りなんです^^





すごく綺麗なんで近くの方は是非行ってみて下さいね~^^

今回はすべて Nikon D200 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) での撮影です。



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

みどれんじゃー

キレイ~^^
最後の写真、後頭部(←?)からきれいに撮るのが難しそう。
いつか撮ってみたいです。
by みどれんじゃー (2008-04-14 07:09) 

mitu

おはようございます。
300mmのホビー美しいです!
前後のボケが幻想的で素晴らしいです♪
by mitu (2008-04-14 07:23) 

みつなり

2枚目、いいっすね~^^
by みつなり (2008-04-14 19:59) 

doudesyo

ホビーって柔らかい感じのする花ですよね。その花を意識されて?画面全体を柔らかく撮られているのがとてもいいです。ボケをうまく使っているので表情が豊かです。なるほど、こういう撮り方もあるんですね。
by doudesyo (2008-04-14 21:06) 

koi3

前後のボケ具合が綺麗ですね。^^
by koi3 (2008-04-14 21:53) 

kichi

ポピー35万本ですかー!
すっごい本数ですね^^
本当、とても綺麗なお写真ですね^^
天国ってこんな雰囲気じゃなかろうかって思いました☆
by kichi (2008-04-14 23:25) 

Decole

>みどれんじゃーさん
後頭部のやつは、逆光で撮ろうとすると花は太陽に向かって咲くので
自然と後頭部が写るんです(笑)
お花はいろんな角度から撮ってあげると楽しいですよね^^


>mituさん
ありがとうございます^^
花壇の中に入って撮れないので、望遠で撮るのが圧縮効果もあって好きなんです。


>みつなりさん
ネモフィラを川に見立てて撮ってみました^^


>doudesyoさん
そうなんです、柔らかい感じを表現したつもりなんですよ~。
伝わっていて凄く嬉しいです^^


>koi3さん
今回は前ボケも少し意識してみました^^


>kichiさん
すごい本数でしょ~でも実際は写真よりも、もっとまばらなんですけどね(笑)
天国ですか、、、こんな所だと悪くないかもですね^^

by Decole (2008-04-15 22:06) 

sazan

ハイキーな感じ、春らしいお写真。
ナイスです。
by sazan (2008-04-18 07:16) 

Decole

>sazanさん
もう春を通り越して夏みたいな暑さですね^^;
もう少し長く春を感じていたいです^^

by Decole (2008-04-22 19:55) 

みけ

わぁ♪2枚目すごい好きかも~(o^∇^o)ノ
ポピーフェアはまだやってるんですね!29日か30日行ってみようかなぁ^^
by みけ (2008-04-28 01:10) 

Decole

>みけさん
是非行ってみて下さいね~^^
でもそろそろ終わりかけで、花も枯れてるのが多いかもですね^^;

by Decole (2008-04-28 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。