SSブログ

岡山へ行く(倉敷チボリ公園)編、、、 [Photo観光]



前回の続きです。
後楽園を後にして次に向かったのは倉敷のアイビースクエア(IVY SQUARE)、本日泊まるホテルです^^
とりあえずホテルで荷物を置いてからチボリ公園に向かいました。
後楽園で時間を使いすぎてもう夕方です^^;
でも、チボリ公園の目的はお土産と夜景(イルミネーション)の撮影が目的なので丁度良い時間かも(笑)


Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



チボリ公園はデンマーク(コペンハーゲン)の街並みを再現したテーマパークです。
日も落ちてきて街灯がつきはじめるとさらに雰囲気が良くなってきます^^





日本にいて外国にいる気分が味わえるところが安上がりで得した気分です(笑)
平日で時間も遅いのでほとんど人がいなかったのも良かったです~。





もうほとんど日が落ちたのでイルミネーションが綺麗に光り始めました。
かなり寒かったんですけど、そんなの気にならないくらい撮りまくりです^^





アンデルセンの背中もイイ感じですね~。





一番奥にはアンデルセン交流館という大きな建物があるんですが、
これがまたすごく綺麗なんですよ~。









風がきつかったので水面が波打って綺麗に映ってなかったのですが、
穏やかな日だと水面にまでイルミネーションが映ってすごく綺麗でしょうね~。





これでチボリ公園はおしまいです。
次は倉敷の美観地区をご紹介します^^


今回の撮影はすべて手持ちでNikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRで撮影しました^^



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

みつなり

ディズニシーみたい^^
by みつなり (2008-03-05 20:32) 

doudesyo

おはようございます。
岡山にそのようなところがあったとは知りませんでした。ライトアップかと思ったら、イルミネーションなんですね。壮観な感じがします。
by doudesyo (2008-03-06 06:07) 

みどれんじゃー

わ~、水面が鏡みたいでキレイ~^^
イルミネーション、すべて手持ちでって、なぜブレないんですか?
筋トレしてるの?
by みどれんじゃー (2008-03-06 07:10) 

mitu

おはようございます^^
イルミネーション綺麗ですね! 
手持ちで全くブレがないですね。  流石です。
2枚目3枚目のお写真は、雰囲気がありとても好きです。
by mitu (2008-03-06 07:12) 

りっきー

この間のRangerさんとこでは、あまりお話もできなったですが、
どうもでした、りっきーです。
お二人は、とってもおしゃれだなぁ~

おおー!すっげー綺麗っすねぇ~
チボリ公園は行ったことなかったです。
行ってみたーい!

by りっきー (2008-03-06 12:46) 

kichi

イルミネーション綺麗ですね^^
私もいつか行ってみたいです! 
by kichi (2008-03-06 19:30) 

kana

チボリ公園の中はこんな感じなんですね!
お正月に倉敷に行きましたがチボリ公園は・・・
駅から一枚撮っただけでした^^;
by kana (2008-03-07 16:11) 

Decole

>みつなりさん
本当ですか!?行ったこと無いので行ってみたくなりました^^


>doudesyoさん
ちょっとした遊園地みたいな感じの所で、JR倉敷駅からすぐです^^
もっとしょぼいかと思っていたけど、結構すごかったです~。


>みどれんじゃーさん
手持ちでブレ無い理由は、もの凄く筋トレしているからです(ウソです。笑
今回使ったレンズに手ブレ補正の機能が付いているので、
これくらいのイルミネーション(明るさ)でしたら
そんなに気を使わなくても大丈夫なんです^^


>mituさん
すごく綺麗でしたよ~。
手ブレ補正の効果は偉大でした^^


>りっきーさん
こちらこそ、ほとんどお話しできないまま帰ってしまいましたが、
今度会えた時は色々とお話してみたいです^^
是非、行ってみて下さい(日帰りでも行けますよ。笑)めっちゃ綺麗でしたよ。


>kichiさん
そんなに大きくないテーマパークですが、十分楽しめました^^
機会があれば一度行ってみて下さいね~。


>kanaさん
駅からでも見えますもんね~。
あの時計塔、実はカラクリ時計だったの知ってました?帰りに偶然動いてるのを見ました^^

by Decole (2008-03-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。