SSブログ

岡山へ行く(岡山駅~後楽園)編、、、 [Photo観光]



2月27,28日に岡山へちょっと旅行してきました。
色々と調べた結果、在来線でのんびり旅行に決定、、、
実はkanaさんのブログを見て在来線でも行けるんだ(笑)ってことで決めたんです^^


Nikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



岡山駅からまず岡山城(烏城)へ向かいました。
お城と言えば大阪城くらいしかまともに見たこと無かったんですが、さすが烏城と言うだけあって黒い!





遠目で見てると格好良かったんですが、、、近くで見てみると意外と造りが、、、軽いというか、、、^^;

気を取り直して(?)後楽園へ。
ここではおもいっきり撮れそうかなと思って行ってみると、、、むむむ、松の木の伐採作業をしています、、、^^;
あちこちで通行止めされてて、三角コーンが立ってて、、、まぁ撮れる場所が無い訳じゃないし、、、ウロウロしてみました。





ちっちゃな神社もありました^^





ウロウロ散策していると、、、いきなりの雪?雨?雹?がめっちゃ降ってきたんです^^;
ギャーーーって走って雨宿り。
なんか微妙な天気だなぁって話してると、また青空が(笑)
そろそろ次の場所に移動しよ~ってことで、後楽園を後にしました。





行きは歩いたんですが帰りは路面電車に乗ってみることに^^
走ってる本数も多いみたいだし、結構便利ですね。





この後はチボリ公園に向かいました、、、続く。



今回の旅行はすべてNikon D200 / AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRで撮影しました^^



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

みつなり

岡山城、なかなか渋いデザインですね。
って言うか、ナイスが押せません!!
by みつなり (2008-03-02 19:33) 

みどれんじゃー

続きも楽しみです。
在来線の小旅行いいですね^^
by みどれんじゃー (2008-03-02 19:56) 

doudesyo

ブログのトラブルで書き込みできませんでした。
現在は大丈夫なようです。
岡山には昨年行きました。というか通りました。岡山城へは行かなかったので、今度機会があったら見たいと思います。
岡山へ行く時はどうしても倉敷へ足が向いちゃって・・・。
by doudesyo (2008-03-03 07:22) 

mitu

おはようございます。
昨日はniceを押すのもエラーが出て大変な状態でした。
やっとコメントが出来る状態になりました。

旅行に岡山ですか。 いいですね♪

by mitu (2008-03-03 07:27) 

Decole

>みつなりさん
黒いお城は初めてだったんで格好良かったですよ~^^
管理画面では両方見えてて、ブログの方だとnice!しか表示されてませんでした^^;
今はちゃんと両方見えてますね。


>みどれんじゃーさん
次はチボリ公園のイルミネーション載せる予定なので待ってて下さいね^^
のんびり旅行も楽しいですよ~。


>doudesyoさん
倉敷にも行って来ましたよ~^^
欲張りなので一泊二日なのにいろんな所へ行きました(笑)
ブログ、、、調子悪すぎですよねぇ^^;


>mituさん
年に一度の旅行なんです、、、けど、近いところばっかりです(笑)

by Decole (2008-03-03 19:27) 

kichi

とってもステキな所ですね!
岡山へは修学旅行で1度だけ行きました^^
by kichi (2008-03-03 20:58) 

Ranger

岡山城は烏城っていうんですかぁ
かっこいいお城ですね^^
後楽園は僕も行ったことあるけどいいところですよね

先週の大阪城梅林はニアミスですねぇ^^
kanaちゃんといたんですよ^^
by Ranger (2008-03-04 21:54) 

Decole

>kichiさん
今回、初めて行ったんですよ~。
色々見て回れるところも多くて楽しめました^^


>Rangerさん
黒いお城なんで悪者のお城みたいでした(笑)
kanaさんとRangerさんのブログ見て「大阪城梅林の写真がー!」って叫んでました^^
by Decole (2008-03-05 19:22) 

kana

わぁ~ そうだったんですか、私の記事見てくださって・・嬉しいです。
でもあの後、青春18切符とかだともっと安く行けたんじゃあないの?と
友人からツッコミが入りましたです^^;

やっぱり1泊2日だと回れるところが違いますね~。
いいなぁ~ 私ももうちょっとゆっくり行くべしだった。。。
by kana (2008-03-07 16:26) 

Decole

>kanaさん
同じ事思って青春18切符は調べました(笑)
そしたら発売時期と使用開始時期があって、
使用開始時期に少しだけ外れてたので無理だったんですよ^^;
一泊二日でも結構時間が無かったです~って、欲張ってまわりすぎたのかも(笑)

by Decole (2008-03-07 21:14) 

みけ

後楽園の池にすご~~~~くでっかい鯉いませんでしたか?
あたしが今までに見た中で2番目に大きい鯉でした(笑)
1番目は上野の不忍池^^
by みけ (2008-04-28 01:17) 

Decole

>みけさん
池にいるカモばかり見てて鯉まで気が付かなかったよ~^^;
今度行く時は絶対に探してみますね(笑)

by Decole (2008-04-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。