SSブログ

京都の紅葉(後編)、、、 [Photo観光]



さて後編は今回、京都に来て紅葉を撮りながら思った事を少し^^


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


まず、近所の紅葉と違ってキレイな色をしているものが多かった事。なぜなんでしょうかね~。
もの凄く発色が良いというか、ちゃんと紅葉してるって感じがすごくしてそれだけでも来て良かったと思います^^


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

あと一眼レフのカメラを持ってる人が多かった事ですね~。
とにかく若い人からかなり年配の人までみんな持ってました^^;


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

しかもフルオートで撮ってる人が結構いて少し薄暗いところになると、
あっちでピカこっちでピカとフラッシュが、、、^^;
あと年配の方は三脚を持ってる人も多かったですね。でも、境内は三脚使用不可が多かったですが^^;


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

やっぱりキレイなものだから大きく撮したくなる気持ちもわかるんですが、
紅葉だけをアップで撮られてる方も多かったように思います。
せっかく京都という場所まで来ているのに、紅葉だけしか写っていないってのも
少し寂しいよなぁとか思いながら、、、


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

自分も撮ってますね(笑)
でも、今回はテーマとして京都の紅葉を表現できればなぁと思いながら撮ったので
少しでも見てくれた人に伝わればいいなと思います^^


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

みつなり

鮮やかですね!
でも、子供たちは一枚目の写真見てシーサーだと叫びました(笑)
by みつなり (2007-11-27 19:35) 

doudesyo

瓦、石段、石畳、風情のある状況の中で秋の紅葉が彩る風景は、やっぱりいいですよ。うん、文化の匂いがします。いい、いいなあ。また行きたいなあ。京都はここ数年駅だけ通過だったり、夏に行っていたので秋の風情が分かりません。写真からさっするに、それはそれは素晴らしいものであることは間違いないですね。行きたいなあ。遠いなあ。私の為に?冬versionもよろしくお願いします。
by doudesyo (2007-11-27 21:15) 

deco

>みつなりさん
子供さん達の感性って素直ですね~^^
by deco (2007-11-27 22:16) 

deco

>doudesyoさん
夏の京都も五山の送り火など良さそうですね^^
是非行きましょうよ冬の京都に(笑)
by deco (2007-11-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。