SSブログ

風の強い日に、、、 [Photo野鳥]


さぁ今日もどんな野鳥に出会えるかな~とお散歩に行ってきました。
結構、風が強くて寒かったんですけど公園には色々な野鳥の鳴く声が^^
じーっと周りを観察していると、エナガの姿を発見!

いつもは忙しく動き回っているので、なかなかキレイに姿を捉えることが出来ないのですが
この日は風が強かったせいか、うまく飛べずにじっとしていることが多くてキレイに撮れました^^

家に帰ってから確認してみると、何枚か撮った中でこんなのが、、、


「風が強くても負けるもんか~!」


「やっぱりダメ~」

飛ばされてました(笑)

Nikon D70 / APO 170-500mm F5-6.3 DG


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

マリンchan

この鳥、一枚目の写真は、鳥というよりも犬という感じですね
。かわいい~!!
by マリンchan (2007-04-02 15:56) 

deco

>マリンchan さん
コメントありがとうございます。ほんとですね!フサフサしてて
犬みたいですね~。
by deco (2007-04-02 23:35) 

TIshino

鳥の写真、スゴイですねぇ
私も挑戦してみるのですが、全然ダメダメで(^^;;
ましてやこんな面白くなんて
素晴らしい(^^
by TIshino (2007-05-17 21:55) 

deco

>tishi998さん
コメント&niceありがとうございます^^
実はかなりの枚数を撮った中の奇跡の連写でした(笑
野鳥は見つけたときのドキドキ感とキレイに撮れたときの嬉しさが
他の写真を撮ってるときとの違いです^^
by deco (2007-05-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。